matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Pazzloop Endless

いやいやいやいや。「STONELOOPS! of Jurassica」おもしれー、とか書いたけど(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090524#p1)、やっぱパズループおもしろいわ。すごい。よくできてる感。StoneLoops で失われた「中央にじわじわ迫ってくる感」はやはり得がたいものだし、あとなんといっても天地関係ないゲームであることにより、横画面専用タイトルでありながら縦持ちでも特に問題なく遊べるってのが素晴らしい(まあこれは単に「そのようにも遊べる」というだけの話で、ちゃんと画面回転にあわせてスコアやメニューなどの表示系だけ回転する、という GALCON 仕様が完璧、という話だけど)。「オッホー」とかいいながらひとしきり熱中した。

  • Pazzloop Endless

ただ iPhoneパズループは、なんかちょっと画面デザインがあんま好きじゃないってのと、たぶんボールを認識しやすいような配慮だと思うけど BG がモヤってるのが、あんま好きじゃないので、そこいらへんをクリアにしたバージョンとかがリリースされてほしくはある。あとやっぱり、このゲームでも黄色と緑色のボールが判別しづらい。