matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

国盗り頭脳バトル 信長の野望

信長最後の特別篇「群雄集結」をクリアする前に、武田信玄シナリオに着手。のっけからやけにむずかしくて往生する。序章で評価 B のありさま。だいじょうぶか。第三章まで進めたがどれもこれも苦闘、でも第一章で評価 A のあと評価 S が連続。難度が高いので苦戦してても評価的にはオッケーということだろうか。しかし二人目の信玄でこれってことは、上杉とか伊達とかだとどんなことになってしまうんだ。

Wi-Fi 対戦は、試したけど夜中だったせいもあってかマッチングせず、ダウンロード対戦をやってみた。複数カードでの LAN 対戦と違って、カード一枚をシェアして行う DL 対戦はマップとか陣営とかは選べない。対人戦だとコマンド入力に時間制限あるんすな。なるほど適切。時間制限があればそれだけで慌てる性分なのでもうなんか目先のことに追われて二手先三手先どころか三コマ先の現状を見通すだけで精一杯。二人でプレイしたんだけど、結局勝者は NPC だった。人類…。