matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War

対戦をやり続けている。昨日は「Mix It Up」(全ゲームタイプで勝利)を、今日は「Around the World」(全ステージで勝利)をアンロックした。延々クイックマッチで遊んでいると、あまり遊ばれていないステージやゲームモードがなかなか埋まらずロックが解除されなかった。次はとにかくめげずに繰り返していればいずれ取れる「A Series of Tubes」(50 回ホストマッチを最後まで遊ぶ)を目指すか。でもホストは自分でやるとなかなかひとが集まらないんだよな…そこはネットとか片手間に見ながらなんとか。ホストをやるからにはラグもなくなるので遠距離狙撃も狙っていきたい。具体的には「The Nuge」(トルクボウで 100 kill)または「I Spy with My Little Eye」(遠距離狙撃で 100 kill)または「The Money Shot」(ヘッドショットで 100 kill)のどれかひとつくらいは取れるようにがんばる。ヘッドショットはむずかしいか。これだけ遊んでてヘッドショットできたっていう達成感の記憶は数えるほどしかない。これだけつっても大した数ではないか。LEADERBOARDS で最もメジャーなゲームモード「WARZONE」での TRUE SKILL のランキングを確認してみたら、GoW の Live 対戦人口約 65 万人中 9 万位弱だった。学生くらいのペースだと、これはまだ遊んでいるうちに入らんなたぶん。