matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ORBITAL

エクストラステージも全部埋めた。けどどうも終わった雰囲気ではない。表示が黄色くなってるステージとそうでないのがある。よく見たら、どうもこれ「月を衛星にしてからクリアしたか否か」で分かれてるっぽい。じゃあ今度は月付きクリアでコンプリートするか。べつにノーミスじゃなきゃダメとか厳しいかんじではないので、これもしばらくやっていればいずれ埋るだろう。

エクストラステージ終わったあとに通常面に戻ると、やけに自由自在に自星を操れるようになっていて楽しい。かなり無茶な制動をかけても余裕。こういう上手くなり甲斐はゲームプレイの基本よなと思いつつ、同じくらい上達の余地のあるゲームについても、これを感じやすいデザインと感じづらいデザインってのもまた存在するよなと思う。とりあえずのところ、今日はあまり脳が働いてないので、思うだけにしておこう。