matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

リズム天国

通勤中にチョロチョロ進めてみた。現在五段目あたり。なかなか良い。デフォルトのリズム感は 75.1 くらいだったか。電車の揺れと非同期なのでやや混乱するようなこともある。たぶん家で遊べばもうちょっと良かろうけど、特にきびしいゲームでもないので問題ない。でも曲ゲットできるキャンペーン(?)か何かは、そのせいもあってまだひとつもクリアできてない。メダルはそこそこ。

GBA 持ってて日頃から「う〜ん毎日 20 分程度の暇つぶし材に不自由してんだよな」と思っているようなひとなら買っておくのがよかろう。このてのノリに触れるのが初めてなら、手に取ったのが休日前夜であれば徹夜でクリアするまで遊んでしまうくらいの引力はある。数度目以降であれば、バランスよくドライに付き合っていくことができるだろう。あほあほばんざい。延々同じことやってても飽きさせないよう消費前提で仕掛けられる演出の魅力感。パチンコとエレクトロニカの中間にある幽玄境の心地だろうか。