matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GTA vice city

煮詰まり気味。今あるミッションは二つ、D の DQN からボートかっぱらってこいっていう依頼と、A の不動産屋からマフィアのボスを殺して紛争起こして来いっていうやつ。どっちも 2,3 回チャレンジしてみたけど射ち殺されちゃうんだよね。カメラがむつかしいんですよ。わりとなんでもできるんだけどわりとなんでも大雑把てのが GTA。カメラもそれに含まれてて、わりと大雑把なのでここぞというヤバいときにうまくキマってくれない。あとやっぱ銃の扱い苦手。ここだけ THE 地球防衛軍カメラになればなあ。HALO といってもいい。

で、なにやってるかっていうと辻斬りあそび。なんかまあてきとうな場所で車を降りるです。そんで手近な通行人を殴りまくります。殺したらたまにお金を落とすのでそれゲット。ガッポガッポ。たまに警察が来るのでそいつを殴ります。殺したら警棒とか銃とか落とすのでそれゲット。もうこの時点で☆☆点灯くらいはしてます。で、警棒だと殴るのがとても楽になるのでますますゲット。でも次々警官も来てうざったいのでバンバン。☆☆☆点灯くらいにはなってます。そろそろうざったいので車に戻って塗装屋にゴー。何度もやってるうちにだんだん塗装屋の位置も大雑把にわかってきたかんじなのでそこに飛び込めれば勝ち、飛び込む前にとっ捕まったり車が大破して爆発に巻き込まれたりすれば負け。勝ったら☆が点滅して消えるまで塗装屋の中で待機、消えたらまた手ごろなポイントまで行って辻斬り開始、負けたら警察署か病院からリスタート。これだけでけっこうたのしいってのがすごいね GTA