matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

月末なのでログインコンプリート(得に報酬なし)。そして僕今 EX クリア回数 S 実績取得。ここんとこ EX 曲の回数 S 取りすぎだ。マラソン走ると自然と取っちゃうわけだがそんなことが続くようだとヤバい。あとイベ曲 4 倍コスト版もスコアとコンボだけ埋め…

最近のよしなしごと

学級会台詞「よくないとおもいまーす」はよく考えるとかなり邪悪だ。 おれの人生にはふた部屋あれば十分だな。 寿司を食ったらカレーを食いたくなるのはなぜだろうか。 夏になると、もうほんと太陽がおれを殺しにきているというか、焼き殺される虫てこんな気…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

「1200 位ボーダー怖い怖いヒイー」て言ってんだけど、現時点だと 17kpt くらい浮いてるんだよな。あ、いや 13k か。ちと追いつかれた。 しばらく放置して再確認したら 201 位で 1200 位ボーダーとは約 14kpt 差。これもう自然回復ペースでいいかな…。今回イ…

地球防衛軍 4

St48 青き衛士で散々武器稼ぎ CO-OP して、いよいよ終わった!と思ったらリザルト画面でネットワークエラー、獲得ナシ。エラーちょいちょいある。 高位ライサンダーと高位ゴリアスとウマックスがあればどうにでもなる。ライサンダーは 2 でもじゅうぶん心強…

Instagram 近況

もうこのへんの時期は暑過ぎて半日運転したら 1.5 日分の命を太陽に奪われるかんじになっててしぬ。

地球防衛軍 4

エアレイダー、これでどうやってシングルクリアすんの…。 ライサンダー Z がほしい…あるんか知らんけど…とりあえず欲しい…。 INF で武器稼ぎはどこかの。いまんとこロクな装備ないので 2 面が妥当なんだけど。SNR のいいやつ入ったら停泊でもよさそうな。あ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

現在イベラン 267 位、…あまり動いてないのは、あれだねこのあたりのプレイヤは全員基本的にイベ pt 溜め込んでるかんじだよね…。 さて EX 10 連分イベ pt 溜まった。単発でやってると譜面忘れたりしそうなのである程度固めてプレイしたい。 イベ曲 EX 10 回…

最近のインターネット

いかなる状況においても「起立して「規制やむなし!」と叫ぶ」は有効。 結局 Feedly が Reeder に対応した瞬間 Google Reader お葬式がどうでもいい案件になった。が、次 Feedly 潰れたらどうなるんだろ。 またひとつ不謹慎発言が消える瞬間に立ちあってしま…

地球防衛軍 4

地球防衛軍不満もいっこ、相変わらず歩く音がブチャブチャしてて不快。前にも書いたと思うが、とにかく 360 ゲーに関しては GoW 遊んだとき「不潔で荒廃した世界の、それなりに不快になりそうないろんな SE がちゃんとそれっぽく鳴るのに、その音自体は何回…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

え。どゆこっちゃ。日付かわってしばらくほっといたらラブライブ 1,200 位ボーダーがこの二時間でいきなり 1k 弱あがってる。 え、ちょ、なにこの消費もみじ 180 て。鬼?鬼なの?…ああ、消費もみじ四倍曲は、たんに pt 消化をサクサクできるだけか。pt は 4…

最近のアニメ

「おれコアなオタクだから、ちょっとマイナーかもしれないけどマニアックなロボットアニメでエヴァンゲリオンってやつがあって、そういうのとか見てますねー。あと最近まどかマギカっていうやつをチェックしてます」みたいな地獄。 有頂天家族。なにも知らず…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

はじめて「がんばりゃトップからスクロールダウンしてこれる位置」まできた。1,200 位ボーダー 20k 弱程度時点でおれ 32k ちょっと、12kpt 差あるので、そろそろ減速してもいいのかな…。基本方針は「とりあえず 40kpt まで走ってあとは自然回復しつつ後方様…

地球防衛軍 4

そうそう地球防衛、市街地や住宅地の詳細度を上げつつゲームの邪魔にならない密度感みたいなのキープして、あと当たり前だけど人間と建物や置物の大きさちゃんとしてて感心した。3 んとき結構地形に引っかかってストレス溜まった記憶が…。あ、でも今回「走れ…

最近の漫画

ひさびさに謎の彼女 X 再読。なんでか「毎回最後あたりで 1 コマだけ卜部の両目が見える漫画」と強烈に思い込んでいたんだが実際にはそんなことはなかった。 うさぎドロップ読もうかなーと思ったけど、そのまえに謎の彼女 X の再読が途中で、そしてその再読…

最近のゲーム

最近の iPhone ゲーは、geoDefense の The Hat のレーザーのみノーダメプレイを繰り返し続けている。Slay と Strimko どっちも煮詰まってるからだな。 ゲームに報われるより、ゲームに報いたい。一矢報いるという方向もある。 「キャンクラは人生」「キャン…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回のイベ曲、WR EX よりフルコンむずかしいんじゃないか…というかいまんとこ WR EX は 3/5 くらいフルコンするかんじだけどイベ曲難度 Hard は 1/4 くらいしかフルコンしないかんじが。わかっていてもどうにも苦手な長押し地帯でペースが狂う。 08/22 から…

地球防衛軍 4

異邦人集結、いいね。もうちょっと安定したら狩場に出来そう。だいたい「集結」と名のつく面はワンマンアーミー良面だ。定番の母船直下稼ぎも安定。 36 面「星船」。最終形態?のジェノサイド砲一発で死んだ。ちまちま砲台潰したあと一撃死の徒労感もまた地…

最近のアニメ

結論からいうと春アニメにうたのプリンスさまマジラブ 2000% 以上のアニメは存在しませんでした。 ひさびさにトップ 2 再視聴の機運だったので見た。すげーおもしろいね。いちばん好きなのは 3 話だが 2 話のダメを隠したヤサ男の重力に捕まってるヒロインが…

地球防衛軍 4

どっちかっていうと敵母星を滅ぼすほうがおもしろいと思う人間だと自分では思ってるんだけど、やっぱ地球を防衛するのもおもしろい。 高難度で得た武器で抜ける低難度面はおれ TSUEE のう。とはいえ強い武器ゲットしてから攻略しようとすると序盤頓死ループ…

Instagram 近況

Instagram の動画機能、手軽でたいへん結構だけども音も自動で鳴りだすので困る。というか無音での録画もできないのか。おもしろいし手軽ではあるけど、動画て情報多いんでインチキレトロ感みたいなモンとの相性はまだまだ悪いかんじする。 ありゃ、Insta て…

地球防衛軍 4

健全な地球防衛のため、使うかどうかもわからんが一応 360 用ヘッドセットを買った。一番安いやつ。360 用ヘッドセットは、高いやつ買ったらなんだかんだであんま幸せになれないという経験則。あとはまぁ、予約特典者金色の武器を纏いて Xbox Live に降り立…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブライブアプリがブシモ連携するようになったので、なんかいいことあんの?と思って検索してみたらミルホゲーとかもあんのか。連携するとキャラポイントてのがもらえるようだ。いやポータル側のアバターとかはどうでもいいんで、石とかに還元できませんか…

最近のよしなしごと

血を吸われたときに確実に吸われたぶんだけの蚊を探し追いかけ追い詰めて殺す癖があるわけだが、このときもうおれの血を吸った蚊よりまだ吸ってない蚊を殺すほうが合理的だよなという感覚がありつつ、しかし吸った蚊を殺す復讐感覚により満足感を覚えざるを…

最近のインターネット

そろそろ IT リア充界隈は解体新書が出てもいいくらいのわかりにくい因縁の絡まりになったと思うので ALLABOUT でもいいです。 成熟成熟言ってると成熟ヘイターがくるぞー(半鐘半鐘)。 「はやく人間になりたい!」「ゆっくり恋をしよう!」「敗北を知りた…

最近のアニメ

なんかマイペースなラインナップやな。 アナタハンガタリ。 おれはまたてっきりヒディアーズは元地球自動防衛システムかとオモッテタヨー。変動重力源が月らへんに居て、そいつをなんとかするのかとオモッテタヨー。 おっさんになって、若者が無軌道に生きて…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブノベルスきたけどクリア実績リセットか。まぁそのほうがありがたい。で、今週の EX 曲は WR。なんか毎度「むずい!」て思うな。なんとかなりそうでもあり、きびしそうでもあり。 よく知らないがソシャゲのレアカードは一般的にギャル絵の肌露出度が上が…

最近のアニメ - やはり俺の青春ラブコメはまちがっている関連

なんと略していいのかよくわからず「やは俺てる」と書いていたのだが、公式愛称は「はまち」らしい。はまちと略すために「間違っている」をひらいたかんじなのか。そこ戦略的なのか。 おれは当初ハッキリとこのアニメを舐めていて、1,2 話をちょろっと流して…

最近のアニメ

ブラックロックシューターは結局なにがいいのかわからないままブームが終わっていったな。 なぜかケイオン 2 を見ているけど見ている理由がとくにない。 トラドラ見るか。 なんかこーフラットデザインぽいというか…Android ぽいよね。そして話は重いね。見る…

地球防衛軍 4

…08/08 現在でいうととっくにリリースされてるのだが、日記採録がだいぶズレこんでしまってるんでこれ実際には 06/26 頃の日記だ。事前の期待感関連。 EDF、2 までめちゃくちゃ楽しんだのだけど、3 が乗り物楽しめなくて微妙派なのよね。どうなのかね。あと…

最近のアニメ

近年の沢城氏の躍進により、往年なら坂本氏が演じるポジションが全部坂本氏をバイパスして沢城氏にとられるんじゃないかという懸念が湧いていたんだけど、ARISE で少佐が坂本氏だったのでグラデーションは健在なのだと安心したし、このグラデーションはあっ…