matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ログインコンプリート(とくにほうしゅうなし)。 ギャー、野良仕事に熱中しててラブライブの祭の仕上げ(最後の LP とイベ pt 消化)忘れてた。ギエー。 メンテ開けのお知らせ通知に重課金勢チャージが…日本経済は明るい! なんか新しめのカードは顔の切り…

最近の TV

剛力彩芽氏てゴウリキアヤメて読むのか。なるほど。あさりよしとお氏がつけそうなネーミング。 映画トランスフォーマー 3 見た。絵というより色使いが完全にゲームに見えたが「これ操作できねー絵だわ」感もすごい。ほんとなんでこのシリーズのロボットは輪…

日記遅延

現在実時間 11/16。というか日記遅延の理由のひとつとして「ログまとめに MacBook のメモ帳を使っている」→「よく使う HTML タグを辞書登録して使ってんだけど、どっかの時点のアップデートで "" の一部が “" に置き換えられてしまうようになった」→「そのま…

日記遅延

現在実時間 12/01。インターネットー。

日記遅延

現在実時間 12/11。寒い。

日記遅延

現在実時間 12/17。五ヶ月遅延てのも未踏の領域だしかっこいいな。あと一ヶ月がんばれば半年かー。

日記遅延

現在実時間 12/22。↓の「あと一ヶ月がんばれば」という表現がおもしろいな。おれは暮らしにかまけていて日記に関していかなる努力もしていないのにもかかわらず、その「しないこと」について「がんばる」という言葉が出てくるというのは。ニートインターネッ…

日記遅延

現在実時間 12/31 の 02:47 あたり。2013 年が終わっていく。しかし日記的にはあと五ヶ月ほど、おれには 2013 年が残されている状態で、2014 年はやってくることになる。仮に 2014 年から心を改めて一日に二日分くらい日記を書いたとして、おれの日記が 2014…

日記遅延

現在実時間 14/01/02。めっきり正月であり、日記時間だと酷暑のあたりだから気分的に日本とブラジルくらいおれの中で実時間と日記時間が分裂している。これ、8 月まで頑張ってから放置してたら「セルフエンドレスエイトですわハハハ」とか半年くらい納涼でき…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

先細るのかと思ったら、むしろ来月からテコ入れなのか。むー。特待生勧誘充実されると圧力感じるな。ジャブりが足らないわけか。R 増やしてくれないと貧民には関係ない。 あ、よく読んだら「これまで月初 2 曲だった新曲配信が 1 曲に」「そのかわり月中に既…

Podcast 近況

恒例の「なんかミニコミ作りたいけどべつに書きたいことはない」病が発病した。なお、そういうときは「Wikipedia の適当な項目をコピペして同人誌の体裁に整える」という精神安定行動が有効であると気づいた。で、最近は Podcast やりたい病もあるんだが、こ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ね、眠い。けど今日はラブライブの通常曲 EX 入れ替わり日なんやー。 おおお今週の通常曲 EX 輝夜!…でも難譜面になってないか不安だ…。HARD 譜面が好きなもんでなー。 …おもろいけど若干閾値を超えてる。でも「あ、これどうしても無理」ていう局面はなかっ…

日記遅延

現在実時間 11/14。さすがにやばい。けどログ整理しないと書けないほど溜まっているので、まとまった作業時間が取れるまで日記れない…。

最近のインターネット

死ぬ寸前まで働くともっとすげえ力(リキ)が出る Z 戦士たち。いずれ死ぬ。 ダサイホームページを作るツールキットが無料配布されていないのはおかしい。 なんかこー、十年単位でテニミュとか経由して、観測範囲内にジワジワ宝塚が復権してきているかんじす…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

週末にラブライブにかまけていなかったらランキングガタ落ちですげえな。ソシャゲはにっぽんのせいさんせいをうばっているな。 iPad でやらず iPhone で済ませていると課金欲が湧いてこないどころかすでに持ってる石溶かすのも面倒。やはりおれには「デカい…

最近のインターネット

「OFF で会えばだいたいのひとは「会ったらいいひと」なんだよ」というのは、「だからさっさと会っとけば面倒がない」ということでもありつつ。OFF での「会ったらいいひと」って、ネット上では表出するそのひとの視野の狭さや頑迷さとかの欠点が、OFF では…

最近のインターネット - パクツイ関連

Twitter の Faved や RT 数でレアガチャが引ければ…。 パクツイ(←他人の post を引用だと明示せず Twitter にコピペする行為の略称)は下品だなーという印象はありつつ、post をパクることに対する罪悪感みたいな話に引いていくのは、なんかそれはそれであ…

最近のよしなしごと

泣く子と重力生命体には勝てぬ。 等々力をとどろきと読むまでに六年を費やした。 あのね、下校中らしい女子中学生同士が大通りの対岸で気付いて、ひとしきりブンブン腕振り合って、どうも身振り会話で「同じ方向だから一緒帰ろう」てなって、片方をもう片方…

最近のインターネット

「ゲーム性」と一緒で「難易度」てのも本来揉めそうなところなんだよね。というかおなじ「◯◯」でも「◯◯性」を「◯◯度」に替えるだけで、なんとなく確からしい雰囲気になるのでオススメという自己啓発情報商材波動オーラ見える系テクニックあるよね。「◯◯性、…

最近のアニメ

生徒会の一存。罰ゲーム感高い。 むろみさんよりたのしいアニメが歴史上存在したんだったっけ…みたいなモンヤリした気分になってきている。 やはり俺の青春ラブコメは間違っている どうもさほど悪くないかんじっぽいのだけどタイトルが最適化されすぎていて…

日記遅延

現在実時間 10/16。最近はわりあい日記活動(←と書いてニッカツロマンポルノと読む)にポジティブな状態であったはずなのだが、このところは、あろうことかブラウザゲーム、カジュアルゲーム、クッキー製造ゲーム、Cookie Clicker が忙しいというのが主な理…

最近のゲーム

サークルクラッシュサーガ。 予想を超える範囲でキャンクラ流行ってるので、おれの観測地図におけるソシャゲシェアは現在首位キャンクラ、二位大相撲、三位モゲマス、四位パズドラ、五位ラブライブ、殿堂入り一億愛、みたいなかんじになってる。あ、別枠アイ…

ムラ社会関連

インターネット見てたら「クソ田舎に行ったら、そのへんのおっさんが町内とかの役持ちになった途端異常に尊大な態度で振る舞うようになって辟易」みたいな話読んだんだけど、えークソ田舎ってあんまそんなかんじしないけどなと思ったので以下雑記。 狭い集落…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

しかしこの表示ズレはいつになったら修正されるんかのう。プレイに支障が出るわけでもないので、べつに何の問題もないんだけど。 今回のイベ曲、若干 TM 時代の小室サウンド(星屑のイノセンスとか)ぽさもあるけど、TWO-MIX ぽさのが濃厚じゃね?てか 1.5 …

iPhone 近況

Apple 地図もそうだが、Google 地図は近年大きな道を優先してガイドするアルゴリズムに変わってるっぽいので、Web 検索みたいに「セーフサーチを OFF」みたいなディップスイッチが欲しい。リミッタ解除した Google 社の本気の裏道ガイドが見たい。 あ、そう…

最近のインターネット

サークルにおける男避けで「彼氏います」アピールって、あまり効果がないか逆効果になる場合もあるので状況次第で全然万能じゃないと思う。それで避けられるのは慎み深い童貞だけで、むしろ問題はそれ以外の男女からやってくる。 手打ち時代は HTML も表現だ…

えどたん

ラブライブの合間に、むかし買ったまま延々放置してた「えどたん」をちょっと進めたりしている。文章軽妙、展開サクサクでさすがのカプコン社モバイル ADV の血統。 …しかし 2013 年にケータイゲー原作の移植ものは、伝統的なデザインに若干のきつさを感じも…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

大魔王感ある愛称やな。 ニコライ誕生日祝い石で回した特待生ガチャ、わーい一応有力な R だー…。 「モブの邪気眼女より邪気眼ぽい」とか言ってたけど、「新しいトルエン缶運ぶからよ放課後タカシん家に軽トラで来いや」ていう台詞入れたらちょうどいいかん…

最近のよしなしごと

スイカ食ったら昆虫になったような気持ちになるな。 流行曲をなんでも琴アレンジする系のうどんそば屋 BGM は、しみじみ破滅的。 やっぱ夜中にものすごい濃霧地帯を抜けていくとき考えるのは「経済的な描画だ…」みたいなことだが、現在でもリアルな霧シーン…

鳥取砂丘→帰宅

昨日結局どうなったかというと、出発 22 時間目くらいに体力の限界にきて仮眠、起きて帰りついて奥さんにお土産持って行ってまた寝た。指とか腰とかだいぶ強張ってる。やはり車中泊は 20 代までの娯楽と見つけたりっていうかんじ。いまさらそんなもん見つけ…