matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

「まぁもう今ラブライブは俺の人生ともいえるぐらいのコンテンツだから」とかは、おもしろフレーズとしてはいまひとつだけど平熱発言としてみるとじわじわくる。 ユーザ名、これまで MEGAZONE 23 ていう OVA に出てくるアイドルの名前だったんだけど、わかり…

最近のよしなしごと - ホワロリ vs ルマンド頂上決戦

わけあってホワイトロリータとルマンドを交互に食い続けている。インターネットでロリータというと語弊があるのでとりあえず現物写真を撮ることで誤読回避をするわけだがルマンドは撮り忘れた。ともあれどっちもおばあちゃんの味だ。いやおばあちゃんの家の…

Instagram 近況

スモッグ的なやつを着たあと浮かびがちの左腕に封印した邪龍の紋。 午後の紅茶のキャンディー茶葉使用ってやつが、子供の頃おれが好きだった「巡回販売屋が売ってた調整豆乳の味」に近いやつな気がするけど、そのものではないんだよな。まぁそりゃ基本が紅茶…

Podcast 近況

Podcast 聞きながら Ust できないのは人間の難点。 いまだに Session-22 とターミナルを間違えてしまう。 100 本以上のログを 1.5 倍速以上で聴いていた Podcast は、ログ消化終わって半リアルタイム聴取状態になっても、もはや等速では再生できない。音声が…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ひさびさに配信された文化系トークラジオ Life きいたら鈴木謙介氏もブシライブやってんのか。 再マカロン祭化。イベ曲の譜面が見直されてるけどなんか却って眠くてミスるー。 報酬は短期間ということでわりと密に配置されてるので、これがんばって全部取っ…

最近のインターネット

いろんなひとの失敗 OFF 会告白 DB が欲しい。笑い話が欲しいんじゃなくて、話のネタにもならないような、「あの…なんかすいません…」みたいな体験。 「Gunosy 使ってアーリーアダプタ気取り」問題みてると、あれだ「はてブの注目エントリ見て揉め事にいっち…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

そういや今日からラブライブマカロン祭りリバイバルなんだよな。あんときの報酬 SR 取れてないから、今回は取れるようにがんばろう。で、その次が青祭りで、青のイベント SR は入手できてるので、一枚取りでも覚醒できるんだな。覚醒…トラウマが…。 あ、なん…

Slay

(4 月)だいたい 1 日 1 〜 3 面くらいクリアターン数更新してると思うんだが一向に進んでるかんじがしない。いや足踏みしてる日もあるか。にしてもな。 ↓一ヶ月後くらい。 (5 月)slay 再占領、そろそろ 19T 以下にクリアターン削れないマップが目立って…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

祝い石めでてえ。ところで要らない R が 9 枚ほどあるんだが(属性内弱キャラで特別練習する意味がなく、スキルの種類も違うので強キャラスキルあげにも使えない)、こいつらを石に変換して 2,3 回ガチャ回させてくれませんかね…。 緑とかほぼ体力回復スキル…

最近のゲーム

おれみたいになにも考えてないやつはなにも考えずにきゃんでーくらっしゅをインテッコロッドロールトンしてしまった→見た目が趣味じゃない→秒速でアンインスコした…。ソシャゲて導入がものすごく手厚いんで、逆に導入で「あ、これ違う」て思ったら 10 秒でア…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

昨日疲れて寝こけてしまっているうちにイベントランク報酬が配達されていた。 友ノー EX、わかんないとこなくなったのであとは凡ミスなければフルコンできるかんじになったが、凡ミスなくすのが面倒そうだな、おれ速いの苦手だし…。後奏部分が難所だが、苦手…

最近のよしなしごと

おれもいい加減居酒屋メニュー風以外の筆ペン字を書けるようになりたい。 前から言ってんだけど心の余裕は頑張って稼ぐものではなくて、元からある心の余裕の利殖でしか増えないので、そこんとこは資本主義の豚にならないとキツい。 病み上がりというか病み…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

SR などの混在で、しばらく各チーム属性混在状態だったが、緑メンが久々に単色揃いになった。 どうもこのペースだと 5,000 位から落ちそうなきがしているけど、これ以上は追えないのだった…ラブノベクリア回数 S 報酬貰ったのでもう一回回復すべえか、いやや…

最近のアニメ

フォトカノ フォトカノ主人公の前田、こいつぁネットじゅうから死ね言われても文句言えないわ。恵まれすぎていて幸不幸の基準値が高過ぎる。 前田、カメラ持った途端女とみればなにもかも被写体に見えるようではハンマー持った途端なんでも釘に見えるし、ナ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ひさびさにカットイン ON でやってみたら譜面見えなくてせっかくフルコンいきそうだったマーフェス vol.2 のいちばん最後でミスった。カットイン殺すべし。あとラブノベルスもコンボ切れた。カットイン殺すべし。 イベントランキングのほうは、戦々恐々とし…

最近のアニメ

とあるとあるのトアルコトラジャは S になっても安定してるなー。しかしトアルさんがスカートの下に履いてんのは何パンなのかね。トランクス?あれか自アンに降臨した坂本の兄キュを思い出させる萌えシチュなのか? トアル S の 2 話で、委員長っぽいメガネ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

へえ。 やっぱエリチンていう仇名はエリツィン氏からきてんの?ニコの本名もニコライじゃろ?プリキュアは正式にはプリキュワだしユノッチはユノッチだし。オタ界隈へのソビエト侵攻著しい。U.S.S.R. と見てもウルトラスペシャルスーパーレア?みたいな言語…

最近のインターネット

もしも奥さんといつもインターネットの話をしていたら、たぶんおれはいまごろ追い詰められている。 万遍なく当たり障りなくできそうなアドバイスとか、もう「痛みのする方向へ歩いていけばいいんじゃないですかね…」くらいボンヤリしたことしかいえない。 分…

最近のインターネット

小説家は最後の職業、インターネットは最後の趣味。 「大昔の本でも、案外しょーもないこと書いてるものなんだ」とか解説しつつ現代のしょーもない本を許さないマンは、大昔の本のしょーもなさは本当はしょーもなくないと思っているからそういう態度になって…

最近のアニメ

GJ 部。無自覚にパワハラとセクハラが溶け合ってるセンパイというのは男女問わず無様なもんだしリアルタイムではかなりキツイもんよ。なんかこーラノベとかには「実際に居たらドンヨリするような属性のキャラをものすごくキラキラカワイイかんじにして萌えて…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

あれがほしいこれがほしいの空中階梯なわけだがそろそろ覚醒 SR とか欲しい。 赤祭、楽曲ランクは現時点 2,600 位台で、たぶん 5k 位以内には引っかかれるんじゃねーかというかんじ。これで落ちたらアンドロメロス勢畏れってかんじ。まあ最後土日だからなー…

BIOSHOCK Infinite

新作バイオ、1 と比べると 3D 酔い率低い気がする。けど一時間くらい遊んでると脳が重たくなってくるのでやっぱちょっと酔ってるような。でもおれが近年まともなゲームから離れ気味なので、そのせいもありそげ。いまんとこ移動速度を遅めに感じるのが若干の…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

うおー SR と UR!緑だけど! Twitter で経験値 2 倍と聞いてナヌーと慌てて帰宅したが、ラブライブのことじゃなかったようだ。アイカッツァー方面? UR ともなると Lv MAX 覚醒 R 3 枚墓地に送ってもまだ Lv 満タンにならないのか。 このメンツでフルコンし…

機械になりたいサイバーパンク人間関連

あまり言われてない気がするのが引っかかるんだけど、たぶん人間はもともと(←主語とタイムスケールがでかい)「機械の真似をするのがたのしい」んだよ。ある種の人々が「社会の歯車になんかなりたくない」みたいなアジテーションを必要としたのは、そうでも…

温泉へ行った

地鶏野菜炒め。そして湯。

最近のインターネット

招き猫 vs 招かれざる客。ジャム人間 vs マーマレードボーイ。 そういや「見たくないならブロックすりゃいい」みたいなのあるけど。本当にブロックで済むようなら、世の中で言われてるソーシャルネット流行なんて虚仮でしかないって話になると思うんだよな。…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

なんでかわからんけどラブライブのメニュー画面見てると電脳学園を思い出す。 なるほど、LP 足りなくても実機上で YouTube フルスクリーン再生してシャドー練習するという方法が…!(でもやっぱりわからん)。 不思議そうな顔しながらソルゲフルコン動画見る…

最近のゲーム

ソシャゲ版わらのことばが読みたい。 衛兵が立ちションしてる壁に雷撃呪文当てると、ナチスの処刑方法みたいな絵になったりせんか。 BIOSHOCK Infinite、人気あるねー。やっぱヤンなきゃダメかねー。なーんかテンションあがんない。だがやりたい。この感覚が…

最近のインターネット

朝起き一番ソシャゲをチェックする生活習慣だけは身につけないようにしたい。 アメリカの大破壊&アフターマス映画って、メリケンオタにとっての「日本の AV オタが AV を女優視点で見る」みたいな行為なんだろーなーと思ってたんだけど、そうでもないんかな…

BIOSHOCK Infinite

新作バイオを買いにゲーム屋に走ってみたけど当然入荷なんかなかったよ。 新作バイオ二軒目にあった。 そういや TOMB RAIDER 新作もあって、結構激賞なかんじのスコアだったよなあと思ったがスルー。 うわさのおまけブラウザゲームつまんない。やめたい。て…