matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

無課金ながらも楽しい我が家。 ソルゲは相変わらずどうしようもないがマーメイド 2 と告白日和はどうにかなりそう、でいてまだフルコン未達。ゲージ消費 25 は大きい。 青の駒が揃わなすぎてレベルあげするキャラがいなくなってしまい、墓地送り用カードが余…

最近の音楽

おれいまだに「新しい」をデジタル「古い」をアナログで分類しちゃうんで、「おれボーカロイドのよさがわかんないアナログ人間なんでー」とか言っちゃうけどおれがきいてる音楽大概デジタル。 リンダ III 世、奥さんと一緒に見て「なるほどー」てなった。 Ez…

温泉へ行った

ゴツい手。 インターネットダム見マン。ダムってだいたい Halo 感あるよな。 なんじゃこりゃ感たかい地形。 外輪山へ。 むずかしいことは言わんので、とにかくここでパイロットウィングスがやりたい。 ゆー。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今日の日替わりはソルゲかー。いちおうクリアできるだけっつー状態でたのしくないので通常曲やろう。 そういや評価 B のまま放置してる WILD STAR の取っ掛かりが掴めそうだなーと前回やったとき思ったんだけど、どうやったらいいと思ったのか忘れてしまった…

最近の読書 - 北方水滸伝再読関連

聞煥章の初登場時のキレキレっぷりがすごい。しかしこれだけのキャラでも末路といっていいアレやしな…無常やな…。というか聞煥章といい宿元景といい、期待を煽りつつ引き立て役として仕事を全うするかんじで配置されてるだけかもな。 雷横はいちばん爽快に好…

Instagram 近況

迷う。

最近のアニメ

グリーンワイアット中将と、マクロスプラスの地球のなんか偉そうなひとのイメージが重なってる。 ヤマト 2199、ヤマトリメイクとしてははじめて「ちょっと見たいな」と思ってしまった。 「大和沈没から今日でちょうど 68 年らしい。沈没から旧作までが 29 年…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

フレンドが SR とか UR とか引いたよ通知がガンガン届くので「よーしおじさんも課金しちゃうぞー」と思うべきなんだろうがモチベーション下がる一方。 起き抜けに本日の日替わり曲の「告白日和です」難度 Hard をとりあえず二回遊んだんだが初回「あれ?こん…

最近のインターネット

延々傷つける性傷つける性と責められたナイーヴな男は「そうだよ〜傷つける性だから傷つけちゃうよ〜インターネット傷つけマンだよージェンダー意識はもちろん希薄だよ〜」みたいな窮地に陥るしかないのだ。 「秒速で結婚」というワードを目にして「結婚=1…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

フレンドが SR とか UR とか引いたよ通知がガンガン届くので「よーしおじさんも課金しちゃうぞー」と思うべきなんだろうがモチベーション下がる一方。 起き抜けに本日の日替わり曲の「告白日和です」難度 Hard をとりあえず二回遊んだんだが初回「あれ?こん…

最近のインターネット

FSS リニューアルに同様する新参 FSS オタは神林先生の「すべては変わりゆく だが恐れるな、友よ 何も失われていない」を噛み締めるべきだと思う。 おれも純粋なコミュニケーションしたいぜー。あと全人格的なコミュニケーションもしていきたいぜー。いやだ…

最近のよしなしごと

奥さんが「ケモナー」とか「ニッコニッコニー」などの用語を覚えてしまい、えもいえずガックリきている。なんだろう、真実の鏡で己を覗いたような…。 筋肉とか筋とかがバッキバキに固くて、半身浴とかはガンガンやってんだけど全然ほぐれない。ストレッチす…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

青イベント曲難度 Hard、苦手だー。なんでこうむずかしい譜面=きもちわるい譜面になるんだ。いちおう「二回のプレイのミスしてない部分を組み合わせればノーミスプレイになる」段階までは行ったが、だいたいはここからが長いんだよね。イベント期間中までに…

Instagram 近況

暑い。とにかく。 Insta の偽 HDR ボタンに Hudson フィルタを組み合わせるとカンタンに FC3 色になるな。

最近のインターネット

泣く子と海兵隊には勝てぬ。 産業廃棄物はあるけど文化廃棄物てなんかかっこよくね?ブックオフの 90-00 年代前半くらいまでの本とかなんだろうけど中身は。 念のために確認しときたいのは、昔っからオタクが言う「◯◯は常識」は全然オタクにとっても常識では…

Podcast 近況

伊集院氏の Podcast おもしろいけど、若手のひとと喋ってる回より一人で喋ってる回のがあからさまにおもろくて、かつ一人語り回が少なめなのが残念だな。でも若手のひとが絡んでるからのおもしろさもあるし、だいいちログがまだ 250 回くらいあるから全然問…

ひさびさインターネット OFF 会

P さんがだいたいこっち方面らへんに来るというので、街まで行って OFF 会した。いまとなってはインターネット人間と OFF 会するというのも滅多にない。 都市部の駐車場て大通りから路地に入ってすぐんとこから奥にいくまででだいぶ値段違うんだなー。という…

平成ガメラ 2 視聴

歳食ってくると、若手女優が無駄にミニスカ履いてるのをいちいち脳内で突っ込まなくなっていくな。そしてミニスカは無駄じゃない。無駄なミニスカなどないのだ。つまりガメラ 2 を見ているのだ。 「ISDN 回線、通信不能!」かっこいいー。 やー、自衛隊の協…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

だいぶ R 以上の駒も増えたが、先日の欠勤日以来モチベが落ちてるー。確変ガチャも R 二枚だたし…。 あと、N の邪気眼子よりこっちのが邪気眼ヅラだと思う。目の影の具合が。 次のなんとか祭がはやくも始まっていた。はえーよ。おじさん休みたい。 なんか早…

最近のゲーム

何年経っても音ゲーの譜面の見せ方としてこの方式が良いように思うことができない。 https://www.youtube.com/watch?v=cG8w6KJ3Sok みたいなこと言うと「視線誘導ガー」みたいなアドバイスを皆さんがくれるんだけどいまいち信用しきれない。 ゲームやってる…

最近のインターネット

おれが子供のころ初めて拾ったエロ漫画の作者さんのアカウントもみつかります。Twitter。マジで。 「自分みたいなヤツを DIS ることで自己言及する」はオタクの伝統芸能のようなもので、それを無自覚にやるひとも居れば自覚的にやるひとも居て、そして近年以…

最近のアニメ

そういやむかし大阪で、エヴァンゲリオンとなんの関係もなさそうなひとが「だからみんな死んじゃえばいいのに」と言ってたの見たことある。エヴァンゲリオンの旧劇場版が公開されるすこし前だったような気がする。大阪のあのひと、エヴァンゲリオンとなんか…

最近のインターネット

理解力が低いことは防御力になりうるが、それは全然おもしろくはない。 自己決定大好きの 90 年代人間であるおれは「あんたがたと喋る時間に 3000 円の価値はないって意味だ」と思いながら飲み会断ったりしていたな。 彼女に頭なでなでされるデバイスの開発…

最近のよしなしごと

おれほんとこうやって毎日毎日毎回毎回放電してる静電気ショックの蓄積で死ぬんじゃないかなー。アナフィラキシーショックみたいなので。電気死にするんだろうなー。あとアナフィラキシーとナルコレプシーて似てるからアニメ化したら哲学者の名前とか連呼す…

阿蘇&温泉へ行った

スピリチュアルな気分に浸るとともに温泉へ入る。ダブルリラックスで却って疲労が溜まるパターン。 とりあえず辛そうなやつ。 よく見たら全然読めない。というかちょっと怖い。 牛が出る=良いゲー。 夜の外輪山沿い、マジいいわ。昼もいいんだけど、夜はも…

最近のアニメ - ヱヴァンゲリヲン関連

ヱヴァ Q のポスターてちゃんと見たことなかったけど「西暦 2012 年 11 月 17 日公開」て書いてんのかー。その「西暦」要らんわー。昔っからそういうセンス嫌いだったわー。昔っていうのがいつごろの昔かというと 90 年代からだわー。そしてその嫌悪感はいま…

温泉へ行った

ゆー。

最近のアニメ

アニメスタイルのオールナイトでベラドンナ見た晩から徹夜明けでテニプリ劇場版見て頭おかしくなった日のことを思い出した。2005 年のことだった(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050327#p2)。せっかく思い出したので、奥さんに「恐竜を絶滅させる手塚…

日記遅延

現在実時間 09/04。ざっくり 3.5 ヶ月強の遅延。これを取り戻せるのかというと、まぁなんとかなるだろという感覚で現在は居る。4 ヶ月オーバーになってた時期はさすがにヤバいかんじだった。その差わずか二週間程度なのに、心境というのはいい加減なものだ。…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

友情ノーチェンジのシチュエーション妄想いまだに楽しすぎる。 やるだけのことはやったが…。 帰ったら祭も終わっていたよ。なんか観測範囲で SR 手にいれてないのおれだけなんじゃねえの感あってソシャゲやっぱダメ感が染みるー。 マカロン祭終わったのはい…