matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記遅延

現在実時間 08/08。ようやく日記を書きはじめるかんじになったが、万全ではない。とりあえず、七月の真ん中らへんの東京旅行の手前くらいまでサクッと追いつきたい。

Slay

「隣接敵領が保有するよりワンランク上のユニットを持ってると、無防備でも侵攻してこない」みたいなビビリアルゴリズムあるよな。領地切られると経営破綻するような置き方だとダメだけど。あと「弱兵で敵領をポチっと奪うと次ターン必ず反撃してくる」を利…

最近のアニメ

黒子(とある砲)といいスバラ先輩(咲阿知賀)といい、新井里美氏としかいいようのない存在感だけど、不思議と新井里美氏ではなく黒子やスバラ先輩の魅力として納得してしまっている気がするので新井里美氏すごい、というかんじだ。 沢城氏キャラがすごいと…

日記遅延

現在実時間 07/11。二週間強の遅延だったものを一週間弱まで詰めて、そこからまたズルズルと遅延。まだ燃えない。慌てる時間じゃない。

日記遅延

現在実時間 07/24。そろそろまた日記の書き方を忘れた。

日記遅延

現在実時間 08/01。そろそろ日記を書いたほうがいいような気がする。

日記遅延

現在実時間 08/05。日記を再開するための手順を思い出す工夫をしながら暮らしているかんじ。

Instagram 近況

Instagram の投稿ボタンが日本語で「共有」になったうえにボタンが緑色強調されたのは、プライベートフォトツールと勘違いしてサクサクハメ撮り写真とかを post しまくるよーな界隈に届いたってことかな。

最近のインターネット

インターネットに諸行無常はあふれていて祇園精舎が足りない。 おれも各自の好きキャラをもちよってぼんやりと「いいですねー」「ひとそれぞれですねー」みたいなトークしたい。 たとえば悪魔。悪魔がなんでおどろおどろしいのかというのは、それを見た人間…

最近の TV ドラマ

「新座頭市物語」だいたいおもしろいんだけど「越後から来た娘」は特によかったな。役者もいいしシナリオもいいし見せ場も凝ってた。かっこいい殺陣に同時にひょうきんさがあるのはほんとすごいんだなとわかってきた。 鬼平知識によれば、大根役者が大根役者…

最近のインターネット

Twitter 以外のサイトで読んだ話題について Twitter で言及する際 URL 貼るのはインターネット的なフェアなんだろうが、その方法は一見はてなブックマークぽいので(このへんの理由により参照 URL はおれにとって重要度が低いという理由もある→http://d.hate…

最近のアニメ

綾波「私が死んでも代わりがいるもの」シンジ「居ないよ」綾波「え」ゲンドウ「クローン種切れたから。お前が最後の綾波だぞ」綾波「…」ゲンドウ「責任重大だぞ」シンジ「間違いなく頼むね」綾波「(プレッシャーに弱い)」。 ミルキィホームズのフリーダム…

最近のゲーム

奥さんがカバーシューター全般を「隠れてコソコソ撃つゲーム」と呼ぶので辛い。 美しすぎないカードゲーム、一億愛。 はやく奥行き 3D で FPS で Kinect でカバーリングから首だけ出して覗き見してたらヘッショ食らう的なゲームプレイやりてえー。 RPG 自体…

温泉へ行った

霧がすごかったのでサイレントヒル温泉。疲弊著しいのでメシはスタミナめで。 湯船の底が見える程度の色濃度だったが湯加減やよし。メタクソに効いて、湯上りにフラフラした。

最近のアニメ - 咲 阿知賀編関連

宮永姉、とりあえず「連続和了を止められると点数リセットかかるので哭いて早上がり系と相性悪そう」「天江みたいな敵牛歩化スキルはなさそう」「連続和了しないと打撃力低いので一発逆転能力の高いキャラ相手には必ずしも有利ではない」「子供の頃咲があが…

Slay

K 段楽しい手強さだな。脳内で桶狭間ったりルビコったりした。…いやルビコってねえよ。わが国の結束は固いよ。縦長とか横長にしか領土伸ばせなくて、でも繋げば逆転に届きそうなあたりでヒヤヒヤしながら繋げにいく時間帯が楽しい。 わりかし狭めのマップ&…

最近のよしなしごと

結婚生活自体はけっこうハードモードなんだが、奥さんと結婚したこと自体は良かったとしかいえない。 全国の台風現場報道での、東京の大したことねーのに深刻そうに喋るアナウンサーは異様だが、まあそりゃ台風報道なのに「いやーこっちは全然チャラいっスよ…

最近の音楽

宿命の対決 バンプアンドチキン vs ラルクアンドシェル。 ひさびさに見たら Perfume のひとたちが、どこかマネキンというより仏像のような風格になっていて怖かった。 いずれマジで Perfume の仏像掘られる気がする。いや仏像はいくらなんでもむずかしいだろ…

最近のインターネット

「おれはわかってるヤツだから馬鹿をみてもつっこまない」スタンスの窓際キャラが、実際にわかってるかどうかはへんなスイッチ入って饒舌になったときに露呈するよねー問題。「やれやれ…」とぼやきながら重い腰をあげるが全然役に立たない無能。現代において…

最近のアニメ

アニメよりも剣客商売のほうがリプレイバリュー高い…やばい…アニオタ中退してしまう…。 探偵オペラ ミルキィホームズ トイズの能力、ほとんどトップレスのそれやね。じゃあなんでアルセーヌの声が沢城氏じゃないんだ。 ミルキーホームズ見てると「やばい!こ…

iPhone 近況 - iOS 6 関連妄想

先日になるが iOS 6 が発表された(http://www.apple.com/jp/ios/ios6/)。 iCloud がソーシャルにシェアがどうのとかいうと、「あーまたひとつハメ撮り流出源が…」という感想しかない。 とにかく iOS 6 最大のニュースは「Google Map じゃなくなる」であり…

最近のインターネット

そもそもわかりづらいジョークはそれをわかる側とわからない側に分断するためのものなので、わかりづらいジョーク解説は目的の逆の行為になってしまう場合があって、これを利用して「難解ジョーク解説をあえて乞うことで、相手のムラ社会度を測る」というテ…

最近のゲーム

ゲーム遊んでない日記。 バッケンローダーとリグロードサーガをちゃんとクリアしたのに何も覚えていない。あとゴータをものすごい勢いで周回していた。ゴータは BGM がよかったので遊び続けた気がする。 デモ演出が 3D になるのっておもしろいと思うので、押…

Instagram 近況

今年もファンタグレープの季節がやってきた。

最近のアニメ

ヨルムンガンド ブラックラグーンに対するヨルムンガンドの見やすさはほんとしみじみくるな。 9 話のヨナ坊投げ、どうもアップのときだけジャイアントスイングされて(手でなく足を掴んで投げられて)るように見える気がしてコマ送りしてみたけど、やっぱち…

最近のインターネット

PC はノート化しているしディスクレス化しているし脱 PC してスマートフォン化しているし、「家の中に DVD ビデオ再生機能のある端末がやたらいっぱいある」みたいな状況は往年のものという気がしているのでリッピングできないとどうしょうもない気がするん…

Slay

中盤ミスって諦めかけたけど、綱渡りに綱渡りを重ねて南西の至弱から持ち直し至強の黄緑を倒すに至った。すげー。ちょいテクの積み上げでしかないけど、ちょっとは強くなってんのかもな。 で、J 段埋めた。K 段に入ると、もうマップ選択画面で最下段が見える…

最近のインターネット

たった一晩で髪の毛が全部白髪になってモンタージュ首実検を切り抜けるマリアン・トワネット。 成功してる人間に興味のある人間が多すぎるのが問題だ。他人の成功のなにがおもしろいというのか。そんなものをしゃぶり尽くそうとするから「今度はその人間の破…

最近のアニメ

モーレツ宇宙海賊 「宇宙で戦闘機(小型)が戦艦(大型)より速い」「重力制御は一般化してない」という設定が想定される台詞あったけど、ええとそういう設定だった場合どうなるんだ。笹本祐一氏原作だから「小型機より大型艦のほうがでかい出力のエンジン積…

ブラウザ麻雀ゲー関連

運ゲー GOOD 期が終わって運ゲー BAD 期に。 ガンガンツモ上がっていく両隣を尻目に耐えぬいて耐えぬいてモヒカンに種籾をバラ撒かれつつ三位。小作人根性を養う T スポーツ・麻雀。 堅く堅く守って守って守りぬいて一発ツモ裏ドラ 6 とかでガンガン上がられ…