matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアニメ

ようやっと UN-GO 見た。うーん、ノイタミナスメル。二周目にいかねば。これといい C といい、「いまのおれごときにはノイタミナらへんでちょうどいい」という事態自体が刺さる。内容は、おもしろかった。あと「ノイタミナだけがセカイと戦っている…!」みた…

SKYRIM

最近戦利品に黒檀武装シリーズが増えてきて、そして黒檀は売値が高いので、商人たちのキャッシュの手持ちがなくて売り捌くために各地を渡り歩く必要が出て、面倒。 昨日朦朧としながら遊んでて、なんか「皮の鎧」を「草の鎧」と勘違いして「草シリーズ!新し…

web 日記者は 02/29 付の日記を書いてはじめて今年がオリンピックイヤーであると気付く

おれは web 日記者なので 02/29 付の日記を書く必要があることに気付いて「あ、今年オリンピックか」と気づいた。どこ?調べた。ロンドンだった(http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/)。北京とかついこないだだよね…。

日記遅延

現在実時間 03/27。ひさびさに遅延一ヶ月以内に到達した記念にマーク。

Instagram 近況

山通ったら山の上だけ雪だったのでしばしはしゃいだ。 Skyrim ではない。というか Skyrim もこんなかな。

最近のよしなしごと

寒いので、居間に置いてあったピザポテトがよく冷えとる…。ポテチ系であったかい・つめたいって体感するものなんだな。はじめて「つめたい」って感じた。 奥さんが、おにぎり一口食うたびおれのにおいを嗅ぎにくる。クンクナー。 結婚以来、長年の定番独白「…

Instagram 近況

ひさびさに Skyrim 以外の空。そして iPhone じゃ撮れもしねえのに月。撮れるかどうかと、撮ろうとおもうかは別だ。

SKYRIM

Skyrim でデイドラクエストがはじまるたびデルトラクエストのことを思い出す。 ソブンガルデに旅立てるような立派なクエスト達成してないうちには死ねない。 吸血鬼、殺しても仲間が死霊術で復活させるから厄介だなと思ってたけど、死霊を殺せば灰になるので…

Instagram 近況

昨日は山奥の温泉に行ったので今日はマチに出た。 といってもおれに特に行きたいところなどないのだ。強いて挙げれば Skyrim だがそれなら家に引きこもっておくべきだったし。映画…そういうのもあるか!と思って Goog ってみたけどこれというものがない。宇…

同類だと思っていたオタク同士が、モバマスやる勢やらない勢に引き裂かれる時代

ぼくたちは同類だと思っていたオタク同士が、モバマスやる勢やらない勢に引き裂かれる最初の世代だなー(←ほしのこえ)、という気がしているけどまあ気にしすぎ。 これ何かに似てるなと思ったら、メイド喫茶ブーム当時に OFF 会で集合したとき「じゃ、とりあ…

温泉へ行った

今日は奥さんが知人の結婚式に出かけて暇なので温泉へ行くことにしたのだ。

最近のインターネット

主語も述語もデカい「世間様が赦さないよ」。ビッグ主語述語の共演「God bless you!」。 あんまいまさら言わないことだけどソーシャルゲームの「ガチャ」っていうの、PHS を「ピッチ」と呼んでた頃のモンヤリ感あるよね。もしかして I've got You(いはゆる…

SKYRIM

Skyrim かっぱぎ死体やおいという新たなジャンルに挑戦中。むずい。 たまに発生するキチガイクエストおもしろい。ちょっとギリシャ神話っぽい世界観なのだろうか。 鉱山占拠をやめるよう説得に来たのに、まるで話をきいてくれず斬りかかってくるので全滅させ…

逆転裁判 123 HD

逆転裁判123HD(http://iphoneac-blog.com/archives/6689033.html)か。123 ときいて最初に思い出すのはシーバス。 元々 1 だけだったアプリが 2,3 もアドオン購入できるようになったアップデート。ついでに画像ソースを HD 化。悪くない………と一瞬思ったけど…

Instagram 近況

うまい棒もろた。 で、食ったうまい棒を一種ずつ撮影していこうかと思ったのだけど、このあと早々に飽きてる。意味ないし。や、意味がないことを理由にやめることを正当化するといろんなことが正当化できちゃうので困らないか。いや困らないよ。いろんなこと…

日記遅延

現在実時間 03/27。一ヶ月強の遅延であり、全然慌てる時間帯じゃない。このあたり(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20111227#p2)の絶望感も遠くなりにけりだ。粛々と Instagram をつけてる期間の日記は、機械的に Insta ログを張り続けるだけでサクサク…

SKYRIM

タワシ。 Skyrim の本、プレーンテキストをある程度の形式に機械的に流し込みました感が青空文庫リーダーぽいので、i 文庫 HD とかで読みたい。 モバマスってバトルに負けると服を強奪されるらしいけど、おれ Skyrim で毎日鎧をスリまくってるので収支合って…

iPhone 近況

アイフォーンのノーティフェイケーションーンがぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽーんと鳴る問題、全然解消されねーな。再起動してキャッシュクリアしたら一時的に治るっぽい。DirectSound ぽい。 iPhone の電卓機能を結構使うので、電卓型の iPhone があれば…

SKYRIM

自由時間を捻出可能な時間になった頃には夜半まわっていたので(Skyrim シンデレラルール策定により)Skyrim が起動できない。このよにたのしみはない。 奥さんに土下座して Skyrim 時間を捻出することに成功(アミュレットによるブーストもあり現在おれの説…

最近のよしなしごと

フォースの暗黒面を学ぶためにスターウォーズを見る、というオタ教育。 KOH(http://www.imdb.com/video/screenplay/vi2492727577/)て結構ダークファンタジーかー。…まあ宗教的にはそうか。いや宗教的でない意味でのダークファンタジーてないのかあんまり。…

SKYRIM

たとえば睡眠が一定間隔で必ず取らないと原野の真ん中でも気絶してしまう(太陽のしっぽ?)システムで、且つ気絶でもしようもんなら狼とか熊とかに襲われほいだい、とかなら、安全な寝場所を確保して、急襲に対応できる「キャンプを張る」というようなシス…

最近のインターネット

スリーサイズは、上から 50,80,よろこんで。 世界の中心て、なんかでっぱってるのとへっこんでるのとでは、でっぱってるほうが中心ぽくね?という気がするんだよね。ちょっと見晴らしよさそうなイメージ。例外的には BF 団の司令部とかかね、あれへっこんで…

最近のアニメ

自分がおもしろいオモシロ人間のためのアニメとかどうでもいい。アニメがつまらないと、人生の色合いが今期アニメのおもしろさ次第で薔薇色にも灰色にも転ぶひとたちが困るじゃないの。いまおれゲームに関して完全にそれ。つまらない人間のためにおもしろい…

最近の漫画 - 湾岸 MIDNIGHT 関連

アキオと Z は早々にキャラクタとして分かれた(というか一体化しなかった)のに、ブラックバードが延々ブラックバードのままで、島が島サンと呼ばれるようになるの相当遅いって問題あった気がしていた件、おれの勘違いだった。島がブラックバードから分離し…

Podcast 近況

最近「未来授業」(http://www.tfm.co.jp/podcasts/future/)という podcast を聴いてて、当初「あれかなーこれは怒り学者の人生論インタビュー番組かな」みたいな印象で聞き流してたんだけど、ときどき出てくる第一次産業系のおいちゃんトークがおもしろい…

SKYRIM

(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120130#p2)このへんでちょっと進行したことになっていたクエストの続きを唐突に進める。隠れ家に溜まってるアリクル戦士たち。一旦は女を信用して、そもそもは彼らを全滅させに来たんだけど、どうも言い分がまっとう…

温泉へ行った

ゲームもいいけど温泉だ。

SKYRIM

温泉もいいけど Skyrim だ。 マルカルスの賞金首クエストでフォースウォーンの要塞に行ったら、こないだ一緒に脱獄したメンバーが居て、なつかしいんだけどこいつら全殺しは寝覚め悪い…ていうかこいつら一応会話はできるけど話が通じないというか…いや最初か…

Instagram 近況

午後ティーやすらぐアールグレイ、なんか調整豆乳の調整部分の味がする。つまり好きかも。というかハマった。 Skyrim ではないけど Fallout っぽい。

SKYRIM

フォースウォーンの伝説ばかり調べていてもバランスが悪いので、ノルドの赤鷲について調べてたんだけど、幽鬼として現役だった赤鷲さん近眼すぎて遠くから弓ピュンピュンでノーリスク始末余裕だった。伝説…。 新しい集落に行ったので村人の話を聞いて回って…