matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記遅延

現在実時間 10/27。07/22 付(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20110722#p1)で一ヶ月遅延まで詰めていたのが、ズルズルと二ヶ月弱遅延まで後退。ここいらの時期は、入籍だの結婚式だのあって、どれを書くか書かないかとか、書くとしてなにをどう書いとけ…

最近のアニメ

ほんと DVD とか BD 持ってるのにリアルタイム実況にこだわる動向なんなの…。 花咲くいろは 狼は生きろ、ホビロンは死ね。 ある種の人間がいろは見ててムカつく心理は老若男女問わないうえにいろは主要メンバと同年齢くらいのオタが「近頃の若いモンは…」と…

花火大会動画検索関連

先日花火大会に行ったので、インターネットでも花火(汚くないほう)を見たいなと思って検索したメモの記録。 宮島の花火大会すげえな。水中爆発て。 http://www.miyajima.or.jp/event/event_hanabi.html この花火は見たいな。3:30 過ぎあたり。 http://www.…

最近のよしなしごと

先日屋台村に行ったときシシカバブがあったけど、ドネルケバブを食うまではあのてのやつは食わんと心に誓ったので食わなかった節度。 おれガンガン煙草税払ってる優良納税者だけど TASPO で個人情報取られるのはなんか口惜しいので作ってないんだよな。店頭…

最近のアニメ - 坂本真綾氏結婚おめでとうございます関連

ゆうきまさみ氏による坂本真綾氏結婚に関する post、 http://twitter.com/#!/masyuuki/status/102047267351035904 シャマランと小夜香だと思うとなんだか腹が立つ(笑) を読んで「なるほど!」と思ったので鉄腕バーディ DECODE 再視聴。おもしろかった。 シャ…

Instagram 近況

結婚式をした。立派なエネ夫としてゆくゆくは小町で叩かれるようがんばろうと思った。

おれが結婚した関連 2

結婚式をやった記念に、よそのインターネットに書いた妻とのなれそめエピソードから、適当に日記に書いても問題ない範囲でエピソードを抽出増補改訂するぜ関連。 おれが妻と知り合ったのは学生時代のオタサークル。家庭用ゲームを残金一杯の勇者買いにより部…

Instagram 近況

カルパッチョ、というにはなんだかボリュームありすぎだ。いい気分で酔っ払った。

最近のインターネット

同人を知らない IT オタは、まだ「そろそろ終わりそうだけど次の引越し先新興ジャンルが見当たらない場合、終わりそうなまま延々ひとが滞留しつづけ巨大ジャンルとして安定する」という教訓を知らず終わった先出し競争にはしるのか。 成句「マジコンってなん…

温泉に行った

地元がメトロポリスなので、家のまわりがポルシェまみれで困るわー。 夜とか排気音がうるさくて合唱どころの騒ぎではない。 で、温泉にきた。眺めもよければお湯もいい。 で、山に行った。マジ深え。鹿とかと普通に出くわす。ここいらは鹿か。猪ならこないだ…

最近の TV

サスペンスミステリ関連でいうと、安心と信頼の浅見光彦シリーズがやはり鉄板。最近は、種も仕掛けもなくておばちゃんの意固地を別のおばちゃんの人情でどうにかする系のミステリばかり見ていたので、せめて旅のある浅見光彦シリーズを久々に見るとだいぶい…

開幕!!パドック GP

iPhone ゲーだけはちびちび遊んでいる。この時期はカイロソフト社ゲーのレースゲーを遊んでいた。ほどほどにおもしろかった。タイトル忘れていたので日記書くため検索した程度の印象。カイロソフト社製品ファン定番フレーズ「いつものカイロゲー」というやつ…

最近の音楽

KOTOKO 氏ソングて常に音割れてるよーなかんじがする。mp3 変換がまずいのかと思って CD で聴き直したけどやっぱり。ローファイてのとは違うし。まあでもなんか割れてそうな音色て大衆的で良いんだろうたぶん。 PV で、なぜ歌ってる本人が出演しなきゃいけな…

Instagram 近況

このくそ暑いのに火の番などしているおれは明らかに人間発熱地帯であり、さっきから猫が行き来している裏通りは発猫地帯である。 「ご飯がススム キムチ」味のポテトチップスの説明文が、いまひとつ呑み込めない。

最近のインターネット

「Goog っても出てこないことが多い」は時限式問題なので(現状維持で 50 年後までもてば、大概のことは Goog れば出てくる世の中になる)長い目でどうでもいいってのと、一方で我々は結構いろんなことが Goog っても出てこないことによって救われているとい…

Instagram 近況

運転免許試験場、申込手順を書いた張り紙が、なんとなくお寺の雰囲気。

最近のインターネット

既存の誰からもとくに否定されていないものに対して「いいんじゃないですか?」と疑問形で追認言及をはじめたら、ダメネットおやじコメンテーターのはじまりだ。 コミケスタッフのひとって、質問されるとかなりの確率で「コミケスタッフ喋り」としかいえない…

最近のゲームも遠くなりにけり日記

DAIKIN という文字列を見て「MD さん?!」と画面にかぶりつく程度の自称ゲーオタ。現役生命として完全に終わっている。 最近はゲームといっても自動車運転ゲームと雲観察ゲームと蜘蛛の巣戦果確認ゲームと羽虫叩き落としゲームと、そんなもんだ。体感ゲーし…

アクション映画台詞「喋るな舌噛むぞ!」関連

映画のカーアクション直前とかによく「喋るな舌噛むぞ!」みたいな台詞あるやん(…といいつつ、「よくあるシチュエーションのような気がしていたけど実際には希少なシチュエーションだった」みたいなこともあるかなと、「キレンジャーの錯誤について−原典な…

最近のインターネット

なぜひとは 2ch まとめサイトや Tumblr で読んだおもしろ話を Twitter で自分の体験談として再放流するんだろうな。その自己タギングによい効果はあるのか。マクドナルドとか埼京線とか喫茶店とか言わずに、「今日 2ch まとめサイトで読んだ話」でも同じなの…

最近の漫画 - 蒼天航路関連

呂布て常に財布持ってないイメージ。 呂布て日本語じょうずに喋れないイメージ。いや日本人じゃないし。あたりまえか。 蒼天航路の呂布はちょうかっちょいいけど、北方三国志のマザコン呂布もちょうかっこいいんだよな。あと蒼天張遼の「最強の者が死ぬ これ…

最近のよしなしごと

街の便利屋さんよりは、街ののんびり屋さんになりたい。 やっぱお盆時期は、Instagram に田舎写真が増えるな。都市生活写真を毎日上げてたアカウントの景色が田園風景になると、まるで東京が自然に還ったような錯覚に陥るのでおもしろい。 ユニクロてでっか…

はてな最適化問題関連

はてな最適化(という呼称もずいぶん古臭くなってしまったが)に関する諸問題をいち界面から見れば、ある時期以降に醸成された倫理観みたいなものが根底にある気がしている。「公開の場と非公開の場を使い分けるのはアンフェア!」みたいな…。で、たぶんこれ…

温泉に行く

温泉だろう、と思ったので温泉に行った。 霧グレアが激しい。山間の秘湯だ。当然のように圏外。ここいら一帯には Softbank 社ユーザは居ないか…。ところで圏外で Twitter ログを溜めとくには Instagram で適当なもの撮ってコメントとしてつけとけばいいのな…

最近のアニメ

Tiger & Bunny ほどよく盛り上がった前半クールを折り返し、14 話のこの超デレ展開はなにごと!! …いや、よく見たらデレじゃないわこれ。なんだかむしろ尊敬が邪魔をして距離が出来た。いちいちツンしてた頃のほうがじゃれあい感があってイチャイチャだった…

Instagram 近況

トンボが飛んでるので秋だなーという気分になる。でもこっちのトンボ、マジ大群で風情もくそもあったもんじゃねえ。最初飛蝗かと思ったよ(←墨攻脳の恐怖)。 昼はつけめん。 夜は飲酒。もう最近ビール全然飲めなくなった。日本酒ばかりだ。

最近のインターネット

「老害になるくらいなら中二病で居たい」という気分ならわかるし同意したいが、「中二病を併発した老害」とかはちょっとキツい。でもそれはそれで難度高そう。 おれとしては、新興国商品バッシングが流行ると、いよいよ国家の更年期障害ってかんじで好きじゃ…

最近のアニメ

日常 日常は、ついに見てる全員が「こいつらは美少女ではないな」と確信できるキャラしか出てこない美少女アニメを獲得した感があって、ゆるい。「美少女ではない少女の可愛さ」こそが脇役萌えの本質ではなかったか。 おれにとって日常のギャグは(強引に引…

最近の漫画 - モンキーターン関連

「とめはねっ!」読んでちょっと消化不良だったので、モンキーターン読んで麗しいデブの破壊力を再認識している。これよこれ。河合克敏氏作品の醍醐味よ。実写のようなスラっとしたキャラクタたちのサッパリした話と、ポイントを押さえた漫画表現独特のキャ…

Instagram 近況

もはや満足な印レーはほぼ食えないという環境なんだけども、うまい和レーなら探せばある。印レーが食えない現状は嘆かわしい限りで、しかし嘆くことをあまりやりたくはないのだ。かつてあったものがいまはないことによる不満は下等で、現状に満足して普通、…