matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram 近況

乾燥が激しいので、起き抜けの煙草についた血で、唇が切れてることに気づく。

最近のよしなしごと

唐突に「埼玉海軍」という単語が脳内を荒れ狂って困った。王立宇宙軍みたいな話かなー。 そういや先日コンビニ店員の手の甲にマジックで「メキシコ」って書いてあったけど、あれ「明日メキシコを忘れないように…!」て意味だったのかしら。とネットで手にマ…

Instagram 近況

ゾンビ界隈関連

「なんか数年前からアメリカではやたらゾンビきてるのかなー、なんでか知らんけど」くらいの、数年前の大雑把な認識が更新されないままさらに数年経ったので、いまゾンビものやってるひとって単にアメリカ文化に詳しいか勉強した(のでその経緯を使いこなし…

Instagram 近況

iPad 近況 - 主に Echofon おもしろい関連

ニチアサは Twitter ストリーム更新のモリモリ感を体感する時間帯として最適。これがリアルタイムウェブかー、というかんじだ。ニチアサが一番忙しいというのは、なんとなくもの寂しい観測範囲なのかもしれないが、おれの人生が作ったおれの観測範囲はこれで…

Instagram 近況

食いだおれ関連

粗食エブリデイ。 寒さ&中年のへんな身体特有の深夜の小腹空隙により、赤だしごはん(お茶漬けの素のかわりに赤だしの素をぶっかけた汁ごはん)を食ったりなどする。単調な味だがうまい。 塩味の強いごまふりかけに粉末化した唐辛子を混ぜ込んだだけに思え…

なぜおれはギーヴとラジェンドラの声優を間違えるのか

アルスラーン戦記の話なんだが、なぜかおれの中でギーヴとラジェンドラのキャラクタイメージが被る。ぜんぜん違うのに。たしかカセットブック版やアニメではラジェンドラ役の声優が矢尾一樹氏だった…と思って調べてみたらギーヴが矢尾氏だった。逆だよ。完全…

タッチパッド使ってられねー関連

モバイル PC 操作系としてのタッチパッドにより、おれが幸福なユーザエクスペリエンスを享受できたことはない。まあトラックポイント(世間一般における通称:乳首)よりはマシだ。トラックボールは、かなりよかった、でも手入れが面倒で。 結局、小型のマウ…

Dungeon Raid

そろそろ同じ作戦では煮詰まってきた。 ポーション→経験値変換と武器定期パワーアップで成長系に魔法 2 つ使い、攻撃にコイン→剣変換、ボス対策は雑魚化もしくは Banish。雑魚化のほうが経験値入るしいいのかなと思っていたけど、これだと Boss 相手には全然…

最近のゲーム

Ust で S 氏による Dance Evolution スーパープレイ風景など鑑賞。コンボ切れて力尽きたように(Kinect 的に)見えない壁(?)にくずおれる S 氏の姿に素朴な感銘を受けたりする。これが次世代に露呈するゲーム的身体性ってやつか。で、ダンエボ欲しいわけ…

最近のアニメ

約一年ほど現在放映中アニメの視聴環境から遠ざかってしまった関係で、Twitter タイムラインから未見アニメのあらすじを再構成する訓練を積みまくってるので、おれのコールドリーディング能力がガンガンあがる。 ママ 4 て、TV で放映されてれば見るし、見れ…

日記遅延関連

ところで実時間に対して古めの日付で日記を書いてると、My Blog Posts だの RSS Graffiti だのといった、自分のサイトの RSS を Facebook に反映させるアプリが無反応だったのだが、遅延状況が改善されて実時間に近づくとそれらが反応するようになった。でも…

最近の音楽

ひさびさに洋楽フォルダ聞いてる。やっぱおれ Daft も t.A.T.u も Limp も Eminem も Hanson も BSB も Five も Taxiride も好きね。あと Offspring はあぶないので iPod から削除しておこう。 ひさびさの脳内 TM ブーム。Get Wild イントロの音程でオリジナ…

映画観に行けなかった関連

情弱なのでグリーンホーネットてミシェルゴンドリー氏監督作品であることに気付かなかったよ。トレーラー見ると馬鹿そうな映画でいいね。でももうやってないね。 オススメされたので、次に見る映画はキックアスにしようと思っていたけど、Twitter で DIS ら…

あんびばブーリン 2011

「萌え豚」が他称としての罵倒だったのを、自称として取り込んだわけだから、オタが「ブヒる」と言い出すのは健全性のあらわれだろう。他称「オタク」を自称に取り込んだのと同じ作用だ。 このような繰り返しで、罵倒は結局発明する側のほうがアンバランスな…

Dead Island のトレーラーが素晴らしかった

M 氏がエモいと褒めていた、Dead Island のトレーラーを見た。素晴らしかった。エモい。じんわりした気分になっちゃったよ。 Dead Island Official Announcement Trailer HD http://www.youtube.com/watch?v=5Old41bsSXU うっとりするようなアナウンスメント…

Instagram 近況

最近朝自動車に乗るとガラス前面真っ白なので、明日はどっちだという気分になる。今日のはじまりだっつのに。

日記遅延 with Dungeon Raid

現在実時間 03/06。日記を書く時間はそれなりにあったといえるが、相変わらず Dungeon Raid のおかげで軽快に遅延している。DR ばかりやってるせいで日記ってどうやって書くんだったっけとか忘れかけてしまっている。スリル! やはりポーションを経験値に換…

ツイキャス viewer を試す

Ustream の iPhone アプリを iPad で見流すのがいいかんじ、なんだけど、iPhone の Ust アプリはチャンネルを自分で検索とかできないので困るので、なんかほかにねえかと「ツイキャス」(http://twitcasting.tv/)というやつを入れてみた。iPhone & iPad ユ…

Dungeon Raid

Dungeon Raid はゲームシステム理解により生存率がぐんぐん高まるかんじなので、時間のない現代人として無駄な抵抗はやめて Wiki!攻略 Wiki!Wikipedia と Wikileaks をウィキと略するのはやめろ!と検索したけど攻略 Wiki まだなかった(後日できたようだ…

日記遅延

現在実時間 02/24。まあこの調子でがんばっていきたい。

Dungeon Raid

なんか App Store 上位ランクに来ていたので買ってみた。単なるパズルかと思ったら Roguelike 風味だった。なかなかおもしろい。 一筆書きで同種のパネルをなぞって次々消していく。一回消す度に一ターン経過。 パネルの種類は「金貨」「盾」「ポーション」…

日記遅延

現在実時間 03/01。最高 3 日差あたりまで詰めたのに、また景気よく二週間弱まで遠ざかったのは、リアルが充実していたからではなく Dungeon Raid が忙しかったからだ。日記書く時間はあったんだけどゲームが忙しかったので遅延した、というのはゲーオタのイ…

TEST DRIVE : Unlimited

インターネットの向こう側が TDU2 発売で盛り上がっている頃合、未入手のおれとしては悔しいので、ひさびさに 1 を起動してお茶濁し。果てなき高速道路をひた走り(いや果てるが)、あてどなき山道を突っ走り(いやどっかにはたどり着くが)、ひととおり暴走…

「Instagram の写真はどれも同じようなものばかりでつまらん」「そうですね」関連

Instagram で撮影されアップロードされた写真はどれも同じようなものばかりでつまらん。まあそうだ。これは web 日記がつまらないのと似ている。読む側として考えるとなぜこんなつまらない日記が書かれるのだと思うんだろうが、web 日記は第一に「書いててお…

最近のインターネット

やけにエキセントリックな話題がネットに上がったとき「本当だったらひどい」というふうに、それが本当であるかを確かめたい欲求よりも、仮にそうだった場合の自分の態度を確認しておきたいという欲求が勝る状況は、たぶん極端なものに対して過激な反応をす…

おっさんオタ通過儀礼関連

現代的なオタ生活モデルの場合、そもそもオタクは同年代とだけコミュニケーションをとりつつ成長できるんだから(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080114#p1)、ひっくりかえせば「自分より一回り年上や年下の世代のオタクとは接点がないのが普通」とい…

えじぷとマジカ

先日の、Twitter での rikuo 氏の発言が大変おもしろかった。 http://twitter.com/#!/rikuo/status/36107756687724544 エジプト情勢も気になるが、ネタバレを避けたいジレンマ。 エジプト情勢が大きく動こうという日本時間 02/12 深夜、Twitter 観測範囲では…