matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram 近況

雪道ブレーキングの怖さを知った。

INFINITY BLADE

スキル MAX。Lv.45。ブラッドライン 20 も踏破。もうだいたいやることがない。 GK にあんま勝ってないのは悔しいような気がしたので、蝶のように舞い(ダッジ)蜂のように刺し(スタブ)要所で弾き(パリィ)ギタギタに刻む(コンボ)プレイで Lv250 ゴッド…

Instagram 近況

いまのところ観測範囲問題によって「Instagram は Instagram、ほかのどれともちょっと違うゆるさ」ってかんじのコミュニティ感を得ているんだけど、ガイジン一人 follow しただけで一気に flickr くさくなることを発見した。まあこれはこれでよし。

最近のインターネット

レディーミクストコンクリートはなまコン。 「音楽界のクリムゾンさんこと EXILE さんたちですが」おいその前に音楽界にもクリムゾン居るだろ。 ヤマタノオロチはナナマタノオロチではないのかと言ったのび太なら、一騎打ちは二騎打ちじゃないのかと言いそう…

日記遅延

現在実時間 02/10。なんと二週間差圏内まで詰め寄った。すごいペースだ。

Instagram 近況

めっちゃ吹雪いてたんだけども、Instagram ではあんま激しそうに見えないものよな。

iPhone & iPad 近況

iPhone アプリは各社サービス公式のアプリがいいかんじなのだが、iPad の場合どうにもパチモン臭漂う UI のアプリを選んでしまうな。TwitePad とか FacePad+ とか。よさげくさい見た目のもあるんだけど、よさげなものには機能が足りないっていう。Facebook …

Instagram 近況

the social network

Facebook で A 氏の感想を読んで「こりゃ見ておかねば」と決意したのだけど、都合がつかずなかなか見に行けなかった。けどこのまま都合つけなかったら一生見に行く機会なんざないなとブチ切れたので、無理矢理見に行った。たいへんおもしろかった。 一言でい…

Instagram 近況

iPad にはカメラがないので、iPhone 版の Instagram を起動しても見ることしかできない…と思ってたんだけど、カメラロールからのアップロードはできるのね。どのみち iPad 版の Instagram はないのでアレだけど。iPad の次世代機にカメラでもついたら、iPad …

Instagram でも Twitter 同様 @ メッセージが送れることに気付いた

Instagram 上でも Twitter 同様 @ メッセージが送れることに気付いた。PNS 対応しているので、ちゃんと着信があれば iPhone にアラートが来る。へえ、なんかちょっと便利感。…ただ、Instagram で Share した写真を、そのまま Twitter とかにも垂れ流す設定に…

Instagram 近況

雲とか火とか、結局空気を撮ってるのがおれはいちばん楽しいってことかな。

用語「オワコン」関連

フレーズ「○○は終わった」ブームが終わってから数年後、「○○はオワコン」(←終わったコンテンツの略らしい)ブームが来るというのは、ダッシュ四駆郎の数年後に爆走兄弟レッツ&ゴーが来たようなものだろうか。 2ch で「○○終わったな」というフレーズが流行…

Instagram 近況

去年の夏あたりからこっち、本当にファンタグレープを飲みまくっている。ファンタて自販機だとグレープ大概あるんだけど(あとオレンジ)、コンビニではグレープほとんど置いてなかったり(なんかへんな名前の売れなさそうなファンタばかり見る)、流通毎に…

最近のインターネット

寄付をするのに架空人名を借りてくるというなは、つまり「継続的に善意を供給するつもりはない(篤志家レッテルが重い)」ということだから、伊達直人名義の一回性のほうが軽妙でイイ面もあるのかもな。というか、そういう感覚にならおれも共感する。 ブラウ…

ゆけ!勇者

ドツボに。闇のほこらはダメージトラップが結構あるので死にやすい印象。ブラッドソードとかでいけばいいのかな。

iPhone & iPad 近況

なんかライフハック方面が断捨離とかいいはじめたようなので「ついに合理性の化けの皮が剥がれてオーラ方面に親和性急上昇っすねー」と思っていたところ、iPad アプリ無料ランキングに「守・破・離」てのがあがってきており、すわ早速亜流オーラライフハック…

県庁スタンプラリー失敗@福岡県

夜半から、今夜は頑張って鹿児島県〜宮崎県あたりを巡って九州版の「アルスラーンの半月形」でも気取ろうかと画策していたんだけども、画策しつつ快眠してしまい起きたのは昼過ぎ。九州南部への夢はサクッと諦めた。 土日は ETC 使うと高速道路が 1,000 円に…

アニメ感想日記系はいずこ関連

以前書いた(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20101118#p2 / http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090510#p1)ことと繋がるんだけど。近年のアニメブログ界隈は専門性が高いというか、アニオタとして以外の日記が不足した、ジャンル特化ブログが多くて困る…

最近のインターネット

アニメ漫画ゲームに興味を持つことができなかった人類て、現実に行き詰まると即人生がドンヨリしちゃって不幸。「人生はドン詰まりましたが、深夜放映されてるアニメの女キャラがかわいいので生きていけます」的な力強さはすごい。まあこのへん(http://d.ha…

Instagram 近況

INFINITY BLADE

やったー Infinity Blade 買ったよー(ゲーム内ショップで)。 ていうかこれ以外の武具はコンプリートで、レベルもあとちょっとで MAX なので、ChAIR 社は早くアップデートするべき。基本的にこのゲームの肝は変形モグラ叩き部分だと思っているわけなので、…

New Twitter 拒否ブームが一点して許容ブームに?

Twitter 公式サイトの新デザインは、プレビューが段階的に公開されたあとなかなか完全移行という話が出てこないけど、あの「PC 画面で iPad アプリみたいな Twitter UI」というのは、べつにそれが便利になったようには感じられず、好きではない。iPhone とか…

ゆけ!勇者

染血の塔クリア。エンハンスシリーズ武器のおかげだ。このまま水龍の滝をやりこむのもいいが、どうも既クリア済ダンジョンのレアアイテム回収なども気になるので、しばらくは復習期間とする。あと公式サイトで配布していた壁紙(http://www.xhachiapps.com/a…

Instagram 近況

長崎ちゃんぽんは太麺こそが至高。

GRAND THEFT AUTO : CHINATOWN WARS

NDS からの移植、iPhone 版 GTA:CTW。携帯端末&タッチパネルゲーとして手元が暇にならない良作り込み。良い。主人公がまたいいかんじに馬鹿だし。 …でも、ある程度進めたところでゲーム屋に行って GTA4 買い直してきたよ。今度は国内版。どうにもこうにも、…

GRAND THEFT AUTO 4

で、ひさびさの GTA4。自動車運転免許を取ったあとに遊ぶと右車線走行なのがスゲエ違和感。これか。これが免許者たちの視界かー的な感慨。こりゃゲームと現実を混同するようなあぶねー人々には刺激値たかいわ。あと前回までと違い(国内版パッケージだから)…

TEST DRIVE LIMITED 2-2

旅行その 2。

自分なりのポケモンスタンプラリーを開始することにした

たぶん現在日本でプレイすることのできる最も洗練された代替現実ゲームのひとつであるポケモンスタンプラリーを、結局遊ぶことができないまま 2011 年まで来てしまった以上、おれにポケモンスタンプラリー適性はなかったのだと諦めるしかないが、そうした営…

日記遅延

現在実時間 02/06。一週間足らずで二週間分くらい詰め寄ったのは大変な快挙。すごい。がんばってるぞおれ。