matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GALCON Fusion

iPhone 版で散々遊ばせてもらった GALCON の iPad 版、というか、iPhone では所詮タイニーだったけど iPad 版でようやく PC 版と同等になった、ということなのかな、PC 版あそんだことないので知らん。 iPhone 版からスタートした身としては、陣営多すぎてわ…

Flight Control HD

とりあえず 100 機越え。HD 化して、思った以上に忙しくなったな。そのぶん捌き方さえ把握すれば、同等のスキルでも SD 版よりスコアの伸びしろもあるかんじだろうか。 あと大画面を利用した画面分割 VS とかもある。 ルールがよくわかっていないんだが、と…

綾波クローン設定て劇ヱヴァでも継承されてるの?

これ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090821#p1)の後編を書くつもりだったのに書く暇なかったので、日記にまとめていなかったが、去年劇場でヱヴァンゲリヲン新劇場版・破を見たときに、なんかこう「TV 版を見ていこと前提、というレベルで知識を要求…

JET CAR STUNTS

iPad 導入によって間違いなく良くなったことのひとつが JET CAR STUNTS のゲームプレイ体験の向上だ。 もともとおもしろかったが、さらに快適になって、すばらしいゲームの一本ということになったかと思う。 iPad は画面がデカいので画面が見やすい。 iPad …

はてなダイアリが iPhone 表示に対応

なんでいままで非対応だったんだ、というかんじだけども、はてなダイアリが iPhone 表示に対応した。 あんま、なんつーか、かっちょいいかんじではない。基本的には携帯向けのモバイル表示の拡張ってかんじだ。でもまあ、とりあえず、mobile のほうにアクセ…

ノート PC が危篤

日記遅延もたけなわの今日この頃、実時間 06/21 現在、不調を訴え続けていたノート PC がブルースクリーン連打の攻勢にでた。ギエー。ますます遅延しかねない。ゴルゴムのしわざだ。大事なデータはデスクトップ側なりクラウド側にバックアップしてあるので、…

おれ歓迎会に参加

おれを歓迎する会があるというので行ってきた。一次会居酒屋、二次会カラオケボックス、三次会は終電見送り組一同で K さん宅までテクテク歩いて徹夜ダベり、というかんじ。おもしろかった。 ひさびさに人里までやってきたこともあり、待ち合わせの時間、喫…

Geometry Wars : Touch

iPad 発売記念に、360 XBLA ゲーとしてたいへんすばらしかった Geometry Wars の iPad 版を買ってみた。基本的には 2 ベースの移植。 …あんまよくない。移植として満足ではない。表示も 360 版を知ってるとチープ。画面狭い。エフェクトへぼい。タッチパネル…

Flight Control HD

iPhone ゲーとしてかなりいい部類の、Flight Control の iPad 版。iPad 到着前から購入済だった。 かなり良い。画面広くなって、同時に扱う機種と機数が増えて、基本的にはそれだけなんだが、iPhone 版から継承されてる「ヤバくなったら通常速度に戻る早送り…

iPad を購入

28 日のことだが(遅延しすぎで日記する日付をまちがった)、注文していた iPad が無事届いた。田舎なので当日着は無理なんだろうとあきらめていたので意外だった。お昼ごろまで。あきらめムード。 09:49 まだ iPad 発送メールきてないな。 12:52 iPad で電…

BROTHER IN ARMS : HELL'S HIGHWAY

GR:AW 新作もそろそろ声が挙がっていい頃合よなーと思いつつ、そういや最近小隊指揮系 FPS 遊んでなかったよなと思ったので、BIA:HH など買って、遊びはじめている。遊んでるひとの評判は結構いいけど、これぞというパンチに欠けるっていうか、ちょっと色使…

最近の Twitter

前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090825#p2)。いい加減溜まってきたので Twitter の fav 発言メモ。

自動車学校関連

SS セガラリーで鍛えたおれのギアワークはまさに三級品。イグニッションスタートから流れるようにエンスト。またはデブラッパーもびっくりする勢いでガックンガックンスタート。どうにもアクセルの加減とクラッチの加減とブレーキの加減をそれぞれ肌に落とし…

360 用 250GB HDD を購入

いままで 20GB を遣り繰りしてきたことに無理があったんだけども、いよいよどうにもこうにもならなくなってきたので、大容量 HDD を買うべくゲーム屋に行ったら、250GB しかなかったので、それにした。まあ Natal とかでテコ入れしつつ現行世代機をしばらく…

Flight Control

最近結構やってる。アップデートで、早送り時に衝突しそうになると通常速度に戻るよう調整されたので、あそびやすくなったが、スコアは伸びない。iPad 版「Flight Control HD」を、はやく遊びたい。画面でかいから CO-OP とかできるんかな。

日々

明け方の雲がイースみたいでかっこよかった。 とにかくあらゆるメニューでねぎ焼きにこだわってる定食屋があったが、いやおまえ定食屋じゃなくてねぎ焼き屋だろ。 近所に、N さんによく似た犬がいる。 ラー油欠品パトロールは本日も快調。

Tweetie 改め Twitter for iPhone を使ってみた

Tweetie 改め Twitter for iPhone(公式)を使ってみた。悪くないけど別によくもないな…といいつつ、なんだか妙に挙動が軽い。Echofon が妙に重くなってる昨今(←まあ入れなおせば軽快に戻るのかもだが)、この軽さはいいかも。とはいえ、シンプルすぎていま…

文学フリマが(観測範囲に依存した印象に従えば)はてなぽかったのはいつごろまでか

なんか人文系界隈においてはてなダイアリがサービスとしてのプレゼンスを持っていた時期というものがあり、そして人文系ともまったく無縁というわけではない即売会としての文学フリマにおいても、「なんかはてなくさいひとたちが結構居るな」という印象にな…

最近のインターネット

最近の失敗。Battlenet と Skynet を間違えた。 警察でも税務署でもないでもいいけど、PC を持っていかれる場合、データを Google とか Dropbox とかに置いてた場合どうなるんじゃろ。「はいパソコン触るのやめてー」とか言われても、(事前には)完全に私用…

最近のゲーム

最近ぜんぜんやってないので、非常にぼんやりとした状態になっとる。 とりあえず Split Second たのしそうやな(http://www.youtube.com/watch?v=WpnUzI04_1s)。PURE のチームか。だがこのてのゲームが実際に気持ちのいい状態を維持できる時間は短いっての…

Ny Chair X がきた

注文していた Ny Chair X オットマン付が到着した。 開梱して、サクサクと組み上げかけたところで、家にドライバがないことに気付いたりして、まあちょっと手間取ったが、いいかんじ。 そのまま寝入ってもいいくらい座り心地がいいけど、実際これで寝ちゃう…

タコライス食いたい

タコライスとか食いたいなあというかんじになったので、食った。あとオリオンビールも飲んだ。沖縄ー。いずれ行きたい。そしてタコライスを浴びるほど食いたい。

TweetDeck for iPhone が結構いい

Echofon の調子が一時期悪かったこともあって、iPhone 用 Twitter アプリをいろいろ試してみた。そのなかで、TweetDeck が結構よかった。残念ながら 3G では常用には耐えないんだが、3GS だったら常用したかもしれない。 マルチカラム型クライアントで、更新…

最近の Twitter

ひさびさに Twitter がつながりづらい状態になって、なんだかうれしい気分になるロートル。ロートルトロール。 便利に活用していた「きみの発言は読みたいので follow するんだけどきみの RT は要らないよ」ボタンがどっか行っとる。困る。 TweetDeck で List…

日記遅延

わはは、また三週間以上の遅延に戻ったよ。ままならぬのが人生よ。ゲームデザインされている。

日記遅延 2

いやあ、さすがにヤバいな。現在実時間 06/16。

自動者学校関連

目標をセンターに入れてクラッチ…目標をセンターに入れてクラッチ…と毎度ぶつぶつ繰り返しているんだが、あれだな自動者学校の実習てあくまで実習であって練習じゃないっていうか、おれは実習するまえに練習したいんだけど(←「半クラッチは身体で覚えろ」っ…

日記遅延

よし、一ヶ月遅延を達成してしまった。達成してしまったー。…。

鳥日記

おれが引っ越した先がどのくらい秘境かというと、近所のドブに野生の鯉やシジミが棲息しているレベル。家の窓から撮った写真。 なんつーか…。 まあ烏や鳩も居る。スズメも。鳶とか。 ほかには鴨っぽいのも居るかも。あとコウモリ。コウモリって、ほんとにウ…

自動車学校関連

授業がまったく授業になっていなくて笑った。ひどいということではなく、大変わかりやすくおもしろい。ただし基本的な話は全然なく、試験のひっかけ問題対策に終始。テキストぜんぜん読まなかったよ。試験対策としては非常に洗練されてんだろうけど、これで…