matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ブラ→N2 さんと突発サシ OFF

K さんと一緒に、秋葉原の近所にできたという同人サークルショップ(?)・ルビコンハーツに行った。おもしろかった。 K さんとの待ち合わせには失敗したが、最終的には合流できた。 いまどき「同人ショップ」なら全国いくらでもあるけど、「特定の同人サー…

最近のアニメ以外

再視聴関連。 「太陽を盗んだ男」見てジュリーかっこいいわーと確認した。 ジュリーのかっこよさを確認して東洋イケメンは押さえたという気分になったので、バランスを取るため西洋イケメンをブラウズすべく「Kingdom of Heaven」を見た。イライジャ氏かっこ…

最近のアニメ

M さんが中本に没入していく感覚は電脳コイルに通じる。痛みのする方向へ歩んでいる。あるいはこの痛みだけがリアル。 アニメのキョダチク(←巨大建築物のインターネット愛称)においては非常事態ばかりが描かれるのであまり楽しそうじゃないけど、現実キョ…

とある花粉の花粉症

とあるトアルのトアルコトラジャ。 おれジャッジによると、とある以下略レールガンを肴に何か語ろうとするのは明らかに NG なんだが、いやそういう話はアニメカテゴリでやっとけばいいか。とにかく花粉がつらい。つらそうでつらくない少しつらい程度の花粉で…

人生

17:16 人生…。 17:17 いかん、定番独白を Tweet してしまった。

歯医者に行くのをやめた

身体的にはわりと行きたがってるんだが(なんのかんので「耐えられる痛みに耐える訓練、しかも耐えれば耐えるだけ健康になる」みたいなのはサイヤ人修行的なやりがいを生ずる)、「いやーこないだ歯医者で治療してたら運命がかかってー」みたいな話したら「…

歯医者に行く

なんで歯医者はおれの治療中に劇的な曲をかけるのか。 今日なんかベートーベン「運命」よ。チュイーンチュイーンガガガッ、ジャジャジャジャーン、チュイーンチュイーンガガガッ、ジャッジャッジャッジャーン、てなもんよ。 その前は延々ホルストの惑星シリ…

花粉

昨日は凄まじかったが、今日はけっこう大丈夫だな。とか家を出た瞬間には思ったものだったけど、そんなことはなかった。

iPhone 近況

いい加減 3G のスペックに限界を感じてきたので、拘束具を解き放つため jail でも break してみるかなあという気分にちょっとなったりしたが、3.1.3 だとまだめんどい方法しかないっぽいので、やめた。気安さにより零れ落ちるサポート範囲内利用というものは…

歯磨き関連

「歯ぁ磨いてると血が出てくるので、血が出るまでやるもんでもねえだろとそのへんで止めちゃってるんですよねー」「いいか、10 分だ!血が出ようがなんだろうが、最低 10 分磨き続けるんだ!」と歯医者にアドバイスされ、洗面所で 10 分はダルいので、風呂タ…

花粉症

もう花粉症については書き尽くしているから改めて書くまでもない…とかいうのは批評家とか評論家の台詞であって、100 回感動したら 100 回「感動した」と書くのが本分の感想家としては、やはり花粉に触れないわけにもいかない。けどまあもはや、「花粉つらい…

K さん宅に遊びに行く

K さん宅にあそびにいった。おもしろかった。れいによってスモーカーズフォレストを形成し、ゆるーいオタトークを延々やった、以外には、一件だけメモしてあった「ラキスタは皆が本気で面白がってないかんじがすげえおもしろかった」というフレーズだけがこ…

歯医者に行く

散髪屋で髭剃りしてもらうときは、「いま喉かっ切られたら死ぬなー」という幻想から逃れられないので死ぬ覚悟が必要なんだが、歯医者の覚悟ってそれほどではない。 拷問具にしか見えないあの設備と、神経まで削るドリル音、そのうえ視界を塞がれる、恐怖の量…

日々

空腹で眠れぬ…。 というか半端なボリュームの仕事を立て続けにこなしてしまったので脳がへんなテンションになっとる。 花粉に悩まされて涼宮ハルヒ気分。

iPhone におけるゲーマーソーシャル界隈近況

Open Feint の Twitter 利用アカウントのフレンド申請(っていうか自動抽出によるフレンド候補?よくわからん)がいつのまにか増えてたのでザクザク Friends 登録した。Open Feint 対応ゲーもずいぶん増えてきたし、盛り上がってきたなーって感覚はある。い…

iPhone 近況 - 文字入力しようとするとアプリが落ちるようになった

iPhone で文字入力しようとすると落ちるよーになった。再起動してもダメ。どうやりゃ改善するんだこのハードは。…と途方にくれていたら、heptapodB 氏(http://twitter.com/heptapodB/)に解決法を教えてもらった。 「設定 -> 一般 -> リセット -> キーボー…

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 七人の魔法使い

ひだスケの、365 のほうでも見るかにゃー、それともこのところ苦戦続きの MW2 を耐え抜くか、とか悩んで、むしろここは新魔界でも見て美夜子さんにしびれることにしようと決めた晩。 あ、そうか、冒頭でドラミ出しとかないと中盤からの展開が唐突になるのか…

夜間散歩 荻窪→池袋

このところ、結構な勢いで「東京西部への玄関口あたりまで電車とかで行く→帰りはなんとなく歩いて帰る」を繰り返しているのだが、そこいらへんについてはあんまり日記していないので、タイムライン記録。今回は、前日のイベント(http://d.hatena.ne.jp/mata…

歯医者に行く

どうにも去年あたりから漠然と「歯医者行きてえなー」と思っていたので、一念発起して、近所の歯医者に行ってみることにした。おもしろかった。全部あわせて一ヶ月くらいかかるネーとか言われた。まじか。でもまあ、そんなもんだろうという気もする。なにせ…

マン語り vol.1 クッキングパパ特集 に参加

吉田アミ氏がクッキングパパを語るイベントがあるというので行ってみた。おもしろかった。基本的に漫画のトークイベントとかには行かないタイプのオタであるおれだが、以前行ったイベントの二次会での、クッキングパパに関する吉田氏のアツいトークがおもし…

不景気関連

ある種のメンヘルに必要なのは精神安定剤ではなく職業(待遇)安定剤だよなー、とか思っている。自分がメンヘってる気がしてるひとの中には、ある程度の割合で、実は心がメンヘっているわけではなくて、環境がよくないので毎日いい気分になれてないから、「…

A さんを囲む会

人文エリートにしてリア充という、いわば和製バカルーバンザイみたいなパーソナリティとして日々着々とその声望を高めつつある A さんを囲んでウダウダしようという会合があったので参加した。おもしろかった。待ち合わせ時間に間に合ってホッとしていたとこ…

日記遅延

現在の実時間は 3/19。ようやく、一ヶ月遅れまで追いついた。一応一月中旬以降は、なるべく巻いていくつもりで進めているはずんなんだが、なかなか詰まらんものだな。

DANTE’S INFERNO

クリアした。悪くはないがよくもない、実にたのしい CONAN ゲー。先日の日記に書いたとおり、デモをスキップできないとか、死んだらアイテム取り直しとか、行くのがむずかしい隠し部屋から簡単に戻れるルートがないとか、現代懇切丁寧デザイン的には全然ダメ…

最近の Twitter

最近はむかしほど不調にもならず、まずまず安定の Twitter だが(多少おかしくなったりはするが以前と比べてどうってことはない)、ひさびさに猫メンテ画面を見たいような気もするな。サービスとして十年くらい生き延びれば、なつかしの猫たちが登場するアニ…

iPhone 近況

domo ToDo+ http://domoapp.blogspot.com/2009/11/domo-todo.html ToDo アプリ使いはじめた途端に暇になって ToDo 管理するほどでもなくなるっていうね! いずれまた忙しくなるんだから、いまのうちに準備しとくかと、Google カレンダーとの Sync を設定。 …

近年のアニオタ生活関連

アニメ趣味がゲームより間口がひろいのは、無料から楽しめるところにあるわけだが、アニメもオタになればそこに消費が発生して、ゲームの場合のコンシューマ趣味と形態が近くなる。つまり DVD や BD の購入、コンテンツの私有だ。 ゲームの場合の、やればや…

最近の読書

昨日、新宿行ったついでに前島賢「セカイ系とは何か」を買った。 ソフトバンク新書:セカイ系とは何か http://blog.sbcr.jp/shinsho/archives/2010/02/post_103.html parallel loop:最新情報 http://parallelloop.jp/2010/02/post.html セカイ系物件の買い…

DANTE'S INFERNO

God のほうの GoW3 を遊ぶ予定はたぶんないので、Dante's Inferno は遊んどくかなあ…とか漠然と思いつつ秋葉原へ向かい、カオス館で Bioshock 2 のパッケージなど見て「うーん」と悩んで、DANTE は買って Bioshock 2 をスルーするという暴挙に出た。北米版は…

FALLOUT 3

ところで、人間とみるや「新鮮な肉だぁ!」と叫んで襲い掛かってくることでおなじみのレイダーさんたちだけども、それ以外のボイスで「望みが絶たれたぁ!」てのもあるんだよね。これちょっと重い。Fallout のような荒廃した世界の、その最底辺にいるような…