matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2008-07-21から1日間の記事一覧

最近の漫画

最近また「風の大地」を読んでる。何回でも読んでおもしろい漫画のなかのひとつだ。湯けむりスナイパーは我慢できず自分でも買ってしまったが、風の大地も買うべきなのかもしれないなー。でも定食屋で読むのがちょうどいいのであんま手元に置きたくないんだ…

ADVANCE WARS : DAYS OF RUIN

結局未クリアマップ全部埋めた。ゲームできるな。べつにゲーム体力問題とかではなかったかな、と思ってもよいくらい快調にゲームに没入することができている。考えてみると、アニメ体力問題にあるような「毎週放映されているアニメを淡々と全部見る場合の体…

ゲームにおける芝居のテンポ

ゲームとアニメのアフレコの違いは「アニメは基本的に同時に録る」「ゲームは基本的にバラバラに録る」で、だからゲームで別録りなんだろうにやたら掛け合いがうまくいってるときは「職人技だなー」と思っている(「自分の台詞だけ順番に読んでいく作業的な…