matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2007-08-25から1日間の記事一覧

絆のイデア

延々もやもや中だが煮詰まってきたので吐き出し。ゲームにおいて「深い絆で結ばれた仲間たちと広い世界を冒険する」っていうお題目に魅力を感じるか否かはさておいて、また正しいか正しくないかでいえば正しいんだろうなあと判定するとして、その具体例とし…

戦国

三好長慶でも天下統一。弱小大名で苦労してみたあとだと、一回の行動でパラメータが 6 とか 8 とか伸びる大名は楽勝すぎる。おれの中でなんとなくへっぽこ今川家が愛しい気がするので、今後しばらくは今川でがんばってみるのもいいかもしれない。 信長の野望…

ひさびさに轟轟戦隊ボウケンジャーのクライマックスあたりを見る

HDD から消さずにおいた最終話間近のエピソード「絶望の函」(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070131#p3)。やー、おもしろいなー。というのとは別に、冒頭の戦隊基地のシーン見てて、そういや戦隊ものの基地ってだいたい真ん中に全員が集まるテーブル…