matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2006-06-18から1日間の記事一覧

ファミコンウォーズ DS - 双子島決戦

ひさびさのファミウォー DS 対戦。やはりファミコンウォーズは対戦が良い。NDS の良い点は、まず携帯機であるからそれぞれのプレイ画面が見れないことだ。これにより索敵 ON 設定が活きる。索敵が ON と OFF では戦術がまるで変わってくるのでどっちがいいか…

ココニイルコト

ワールドカップ中継はおらんかえー、というかんじで深夜の TV をザッピングしていたが見当たらなかったところ、なんだか眠そうな邦画がはじまったので「ああこりゃ疲れた脳にいいかも」と軽く見流しはじめ、それからしばらくしてタイトルが出たらそれがまた…

今週のアニメ特撮時間

ワールドカップ効果もあり、今週日曜は明け方まで起きていることに成功。よし仮面ライダーカブトだけはきちんと見ようと意気込んだのだが、あろうことか特撮アニメ枠がまるまるつぶれていた。なにー WC 特番かなにかか?と思ったら全然ちがって全米オープン…

METROID PRIME HUNTERS

あれほど粒揃いであるところの悪魔城ドラキュラシリーズに対してですら、PS 版以降メトロイド風システム路線を採るようになってからは、評価に値するシリーズでなくなったと思っていることをみてもわかるとおり、おれはもともとメトロイドをおれがおもしろが…