matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモ風景 2003

最近のかメ人間(http://www2.plala.or.jp/KBB/nikki/200308.html 八月後半あたり)がおもしろかった。 KONAMI/ときメモ/1/シリーズ展開/彩のラブソング というような狭いディレクトリを 2003 年の夏に掘る痛々しさがとても自然なことに感じられる。天に唾し…

日々

二郎ラーメン(http://www.aurora.dti.ne.jp/~takumafk/jiroframe.html)を食った。クリンゴン料理ってこんなかんじだよなたぶん。もうちょっとエスニック風にして骨とか入れれば。まあちょっと静養中に食うようなものじゃなかった。慶大生っていうと一般に…

自宅療養

当分は新居にひきこもって漫画とかDVDとか見て過ごす予定。M さんからカウボバとカーキャプの DVD ボックス、S さんから黒澤の DVD ボックスを借りる予定。あと T にノートパソコンを借りる。明後日くらいに。相変わらずネットはできないけどもフリーセルは…

退院

主に金の都合で退院。入院よくないね何にそんなにかかったんだってくらい金かかってびっくりした。このまま入院してたら健康体になって餓死するところだった。引越し直後で金ないんだっての。医者のひとの指示は患者の経済事情とか病院の請求とか(特に総合…

日々

ああもうダメ。まじでだめ。だいなしにしてやる!きさまの雨上がりのさわやかなお出かけをドブのにおいにまみれさせてやる!喫茶店とか入れなくしてやる!泣いたり笑ったりできなく(以下略)、というような構えで全身から異臭を発するおれのサンダルがもう…

日々

公園に煙草を吸いに出たわけどもやっぱりサンダルがドブくさいな!これ今下手に香水とかかけたらすごい化学的なにおいを発しそうで怖い。ADFに対抗してジャパニーズ・ドブ・ファウンデーションを設立したくなった。しかしだめだな違うな、おれに似合うのはド…

日々

ずーっと雨が降り続いていたせいもあって去年買ったサンダルがいよいよダメまってきた。皮がぶにょぶにょしている。そろそろ新調するかな。来年一杯くらいまで使う予定で。あとこれは雨のせい以外の何物でもないがサンダル自体から東京の臭いドブのような臭…

F-ZERO GX

カップ的には DIAMOND が出てクラス的には MASTER が出ている。マシンは全部買っており、ストーリーは F-ZERO グランプリをクリアして次の話の購入待ち。我ながらまったりしている。

みんな雨のせいね

一週間の夏休みだったわけだが結局なああーーーんにもしなかった。住民票が移った。新居でガスが使えるようになった。プールに行った。家具を見にいったが買わなかった(店が臭かったので)。本を読んだ。漫画を読んだ。ゲームを進めた。くらい。けっこうや…

マルドゥック学園の犯罪!

こないだ読んだ冲方丁「マルドゥック・スクランブル」に関して、まあ全三巻のうち一巻はほぼ予想通りの構成だったけども二巻ではじまったギャンブル勝負をまさか三巻の途中まで引っ張るとは予想していなかったのでそこんところが意外でおもしろかったのだが…

The Lord of the Rings : The Two Towers

埋めてなかったレゴラスのオルサンク攻略と、全然プレイしてなかったギムリのレベル上げ。レゴラスは 20 階のトロル三匹にちょっとてこずったけどどうにか制覇。ギムリはレベルを 10 にしてスキル埋めはまだ。ギムリのレベル 8 スキルに 強-強-蹴-強 のラッ…

パネルでポン

S-HARD ノーコンクリアはもういっこくらい脳内にパネポンフレーバーが降ってこなければ無理っぽいな。ふつうに圧殺される。生身(プレイヤ)と機械人(CPU)の勝負なら均衡状態が長引くほど生身の不利という事実は鳥山明「ドラゴンボール」が詳らかにしてい…

日々

おジャ魔女とミニマルで有名なpolygon prompt氏(http://members.tripod.co.jp/jellia/)が、今月結婚するそうだ。おめでとうございます。どうも最近南のあたりから入籍波動が漂ってくるなーと思っていたらそういうことだったのか。お盆って確か一昨日・昨日…

Googleカリキュレータ

web

http://www.google.com/intl/ja/help/features.html#calculator Scene Research Stationより。 Google で 1+1 を検索(http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=1%2b1)。おおー。確か今年の夏コミは今日からなんだけども一昨日の夜から降ってる雨…

マルドゥック学園の犯罪!

13日は冲方丁「マルドゥック・スクランブル」の読書会にいってきた。おもしろかった。冲方丁氏の名前は「うぶかた・とう」と読む。しらなかった。よく見たら表紙にもローマ字読みが振ってあった。「マルドゥック・スクランブル」はジリジリしているひとがあ…

セクシーボイスアンドロボ

おもしろいので買ってなかったけどこの機会に買った。天才的なのはニコだが天才はロボだ。すごいやつだ。ニコとかがたいしたことあるのはふつうだ。だって主人公だからな。さらに言うと少女だから。14 歳(だったっけ?)。そんなものは。少女だったらすごい…

さっきまで知らなかったけど来週夏休みだったらしい。畜生そういうことははやめにおしえてくれよ!ひゃっほう。来週はもう一週間ダラダラダラダラダラダラ食って寝て暮らすぞ。あーいやしかしどっか遊びに行きたい気も。というか引越しの残りとかが。いやま…

2ch長編AA「逆転のノストラダムス」 http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1059768142/ よくできている。MMR x 逆転裁判。 ギャラクシーエンジェル最終話予告イラスト http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/3117/gayokoku.htm よくできてい…

♪死んでしまえと百舌が啼く〜

それはそれとしてビアガーデン。肉。 浴びるように飲んで騒いでひさしぶりにいい気分で酔っ払って頭痛い。んあー。げふー。 日記は明日に回す。寝る。あーあとCLIE用になんか画像作ろう。時刻表とか。

さよなら I seek you

ICQをアンインストール。大した理由はない。 [感想]昔に比べるとICQはずいぶん挙動がうざったくなったなあ。あと動作が軽快じゃないかんじが。ていうか最近ちょっとうざったくなってきたんですけど。 [検討]おれはICQがなくても死なない。 [決定]アンインス…

かいもの。WORLD TANK BATTLES(http://www.kokusaig.co.jp/WTB/)第2弾。 「陸上自衛隊 vs 謎の巨大怪獣」ときたので思わず買ってしまった。マニュアル漫画に岡昌平氏テイストを感じたというのも大きい(あまり関係なく「ゴジラ対北朝鮮」が読みたくなった…

HEALTH と HP の違い

ソースを探したんだけど見当たらなかったので偉いひとに聞いたら違うと言われるのかもしれないけども一応「ヘルス(体力)」と「ヒットポイント(体力)」の違いについて。まちがってたらすみません。RPGとかで育った世代にはヒットポイント(HP)という単語…

秋葉原でTと待ち合わせ、しかし申し合わせ時間+30分を過ぎて来ないのでさくっと見切ってOさんに電話、事務所に寄ってから喫茶店で談話。主にあほあほ話。-夜はSさんに連れられて首都高。荒川(?)で花火大会をやっていた。かなりの見物。川面に屋形船もドバ…

ちぃ わすれた。くだらねーことみんなわすれた

新居初夜。TVつないで「F-ZERO GX」ちょっとやって布団しいて適当にマンガ箱を開けて「湯けむりスナイパー」をつまみ読みして寝た。おれの荷物の中には生活に必要なものが含まれていないので、新しく生活をはじめるためにまとめた荷物を解く必要がまったくな…

半日ほどかけて荷物整理。 大した量の財産があるわけじゃないので手早く済んだがオタなりに容積に対する重さはあるのでちょっとだけ苦労。あとこれまで引越しをするたびにものを捨てて徐々に自分を身軽にしてきたけど今回は捨てる手間さえめんどくさいという…