matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelで星座を作ってるひと。 http://d.hatena.ne.jp/isana/20030605#p1

夜中作業中、なぜか小学校のときのマラソン大会の順路が脳内に克明に。全学年コースはほとんど一緒なんだけど、学年上がるたびに折り返し地点が遠くなっちゃうんだよね。毎年騙されたような気分を味わった。段ボールを片付けていて指先を切ってしまい血がぷ…

歴史のくずかご

読了。やはり手のひらに汗をかいた。どうやらおれにとって中里一氏の作品はそういうものであるらしい。あと、関係ないけど、おれは「フリクリ」の漫画(上田ハジメ氏作)やアニメ(GAINAX 制作)がどちらかといえば好きで、しかしそういうもののそのものに金…

IRIDION II

しまったアテがはずれた、上級パイロットモード、べつに自分が弱いわけじゃなくてちゃんと敵が強まってた。雑魚が微妙に硬まった印象で、外伝以外のダライアスとか遊んでるような気分に(ちょっとだけ)。アルファ宇宙域で普通に死んでしまったので大反省し…

特に何の根拠もなく NAMCO「BREAKDOWN」(http://www.project-breakdown.com/)に Climax「BLUE STINGER」臭を直感してみたりした。

なぜ若オタは「攻殻機動隊は MATRIX のパクリ」などといってエヴァ当時の新参オタの轍を踏みますか?

ところで、あの黒字に緑色の文字が並んでその中から単語がーっていうのが「かっこよさの表示」として十年近く通用してしまうというのは輸出とか輸入とか逆輸入とかを幾重にもやってはじめて成立する異常事態なのかなと思った。ウケてる層は微妙にずれてるん…

かいもの

かっときたいもののキューが溜まってるので秋葉へ。ピンキーストリート(←つけかえ式女子人形のようなもの)二個と、GBA「IRIDION II」を購入。「IRIDION II」は、これまで買うためにあちこちかけずり回って苦労していたので、ようやくゲットといった心境。…

あほあほ pdf 生活

@Nifty デイリーポータルZ「かっこいい!ビジネス用語集」(http://portal.nifty.com/special03/06/07/)がおもしろかった。夜中仕事の合間にSさんと一緒に見てゲラゲラ笑った。いつになくハイテンションでこれは笑いすぎかなとおもったけど疲れがたまってた…

(註:これは当時 http://doodle.at.infoseek.co.jp/ で書いていた日記です)いろいろ試行錯誤してみたけどやっぱりこのサイトで透過PNGを使うのはあきらめた。 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/gaku-iwa/pb/Tip/006/tip.html より引用 Windows Internet Explore…

Kさんから WTM 大戦略エディションの一箱目を受領。てっきり第四シリーズの先行発売なんだとおもってたんだけどタイアップの限定発売ものだったのね。最近の戦車は第二次大戦時代の戦車とならべるとでかくて長くて、低くてシャープ。率直に言って、怖い。第…