matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • おれがやってんのってよく考えたら半身浴じゃなくて熱湯全身浴だよな。
  • 自動車に乗るようになった関係で鏡というかバックミラーに映る自分の顔をチラチラ見るようになったわけだが、本当白髪増えたわなーおれ。
  • 田舎の山道を徘徊してると猪とか鹿とか蝶とか見れるんで「おっ猪鹿蝶!」とかいってんだけど(おれ任天堂社への忠誠心がないので花札ルール知らないけど)まぁ蝶はさすがに春夏くらいしか見れなくて、冬見たどうぶつは猪鹿猿だったね。猿はほんと人間みたいにタチ悪いんであんま見たくない。
    • 鹿の出る山はなんかラグジュアリー感ある。猪は「こんにちは」ってかんじ。猿は「うわっ」てかんじ。やなもん見たというか。猿てなんかこう、人間の思いつくよーな悪さはだいたいやるんだけど人間と違って人情みたいなもんがないからお互いやり過ぎるよーなとこあんだろね。あと猪とかは猟友会のひとが捕まえれば殺すんだろけど、猿は殺せないみたいで(やろうとしても倫理的にキツいらしい)数減らないのよね。
    • 鹿も猪もだいたいは子供が興味ありそげにこっち見てるのをお母さんどうぶつが「こどもたち行きますよ、あぶないよ、こっちだよ」てかんじで促して行くんだけど、猿はなんかこっち見る佇まいが違うかんじする。まぁ余程遠くから山伝いにはぐれてこないと人里まで出てこないだろし、孤独度が違うんかな。
  • 電気毛布と言おうとして鉄毛布と言ってしまった。鉄て。
  • そういやルンバのガワでモヤシ栽培して王蟲の死骸みたいになってる絵どっかで見たな。