matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • おれには血も涙もないので身も世もない。
  • 背中の痛みを庇うかんじで寝て、べつのことろが痛み出すというかんじで、毎日背中の痛みは移動しているが、腰の痛みは定点で範囲が拡大するのみだ。おれの背中に農耕民族と遊牧民族が居るかんじ。背中のあたりが遼、腰のあたりが中原かなー。じゃあケツとか太腿あたりが南宋になんのかなー。
  • 中年になると隣室にある iPad を取りに行くのが面倒なまま半日とか平気で経つよな。なんにも考えたくないときには、モヤモヤするアニメ見ると案外いいかんじなのよね、人狼とか、おおかみこどもとか。最近おふとん入ってから寝落ちするまでは石ノ森章太郎「ホテル」読んでるので、冲方丁天地明察」を読む場所は風呂場しかなくてなかなか進まない。
  • Instagram
  • われら併呑戦隊セイダック!
  • 「清濁併せ呑む」ていうけど、混ぜてから呑む場合だと濁しか呑んでないことになるよな。やっぱ両手に清酒にごり酒両方持ってて片方ずつ呑んでるようなかんじだろうか?
  • 肉屋の看板で牛や豚が微笑んでるやつ。おれに対してはだいたいショッキングな絵で、万世の豚一家や牛一家の絵見るとだいたい泣いちゃうんだけど、でもあれは我らの暴力を象徴してる気もして、見るとショッキングだけど目に入ったら凝視してしまうかんじがする。
  • Instagram
  • この小さい表示スペースに濃密なイマジネーションが埋め込まれている気がしてならない。