matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • なんかもうバルト 9 あたりに大人以外使用禁止のアイカツブースがあれば?
  • ハピネスチャージプリキュアに感じるどことない PC-FX 臭。あと、なんか高速道路の「居眠り運転きをつけよう!」みたいなポスターとかに登場しそう。
  • ガンビルファイおもろいのう。なんか男児アニメノリが移植されたギャル部活もののフレーバーが、さらに逆移植で男児アニメに帰ってきたみたいなたのしいかんじやのう。
  • あれ?なんか境界の彼方クライマックスに向けてガンガンおセンチ周波数がおれの中坊神経にシンクロしてくるよ?あと ED のちょいチャラのエモいかんじ好きやねー。なんかちょっとローファイかかってるつながりとかで Taxiride 感がなくもないかんじも。いやそういうんじゃないけど。Taxiride は Daisy じゃなくて Saffron やね(http://www.taxiride.com.au/media/gm6.html)。
  • 唐突にヤマト復活篇。復活っていうか、脈がないかんじでズンズン進むけど…なんか…「し…死体が喋ってるぅー!」みたいな印象に。
  • たまごマーケッドの映画版、「TV 本編ではみんなのアイドルだったあの子が、ついに誰かのものになっちゃうよー(おっさん号泣しながらハンケチひらひら)」パターンという意味でカーキャプさくら劇場版 2 と同じ構図ってことになんのか。
  • なんだっけ、オオカミコドモ、ニジイロホタル、マイマイシンコ、モモヘノテガミとか七文字アニメの系譜みたいな…。あ、当然その最前衛はノンノンビヨリやね。
    • ヱヴァ Q とおおかみこどものおかげで、「映画館にモヤモヤしに行く」みたいな娯楽が 2012 年にはハッキリ見えた。
    • おおかみこども派生で見るべきアニメはもののけ姫だと思うが、そこで「狼を生んだ女→犬を生んだ伏姫→THE 八犬伝新章→死」というトゥルーエンドルートも。実際にはおれはおおかみこども→人狼のヘビーローテ状態にハマった。