matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • おれはオタクだからオールオアナッシングというかガンダムオアボールというか完全勝利オア顔面ブルーレイなのでもうなんか HMD ゲーじゃないならスマホゲーでいいやというかんじですよ。これが行き詰まった中年の暴走ですよ。
  • 今後のおれにとって理想のコンソール展開は「OCULUS RIFT パクリ的なかんじの、MS 社製 HMD が 3,4 万円で発売され、それが Xbox One に対応し、VR &基本パッド操作& Kinect ジェスチャ&音声入力で Bethesda 社の新作を遊べる」かな。
  • OCULUS RIFT の応用例で「バーチャル映画館の中で映像を見る」というやつがあっておもしろい。これにニコニココメントシステムみたいなやつの自動読み上げとか音声チャットとか絡めると「なのはオタだけで貸し切って劇場版なのは鑑賞する会」みたいなののバーチャル版できないか。通信的にアナ雪バーチャル合唱とかは無理だろうが。
  • 日本人は食べ物を粗末にする描写に最も痛みを感じるようなので、むかしの軍艦とかをおにぎりに見立てたソシャゲはどうか。中破するとおにぎりが泥水に転がり、大破で落ちたおにぎりが更に泥まみれの長靴に踏みつけられるダメージ演出。う、うわぁ〜せっかくおばあちゃんが早起きして握って持たせてくれた昆布のおにぎりがぁ〜。…て書きながらなんか涙が。あと食べもの愛護団体から抹殺される。
    • 毎日ガチャでおにぎりを手に入れよう!とかの方がいい気がした。