matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ガンダムビルドファイターズ
    • 主人公が痛めのおねえちゃんの罠にひっかかった!チョロい!いいチョロさだ!そしてイインチョがんばれ…。
    • Instagram
    • ラブライブのパナヨといいラブラボの小さい子といいガンビルファイのイインチョといい、なんかこのてのかんじがほっとけない昨今ですかね。
    • ダークガンプラアイドルは結構苦労人なうえに同情の余地が多かった。いいひとパターンや。そりゃな。悪人居なさそうな世界やしな…。そしてイインチョがんばった。ええ子やー。
    • 異世界友人が部屋でドラ焼き食ってんのはあれか?ドラえもんなのか?
    • とにかくこのアニメ「突っ込みらしい突っ込みがほとんど入らない」のが真髄に達している感ある。あと CG じゃないロボ戦闘ひさびさに見た気がする。ふつうにメカがグリグリ動いててすごい。
  • キルラキルのうたは、中川翔子氏が歌ってるわけでもないのに中川翔子氏が歌ってるようなかんじだなあ。
  • 境界の彼方。そんな好きではないけど京アニ MUNTO 路線的なやつん中ではいちばん違和感がないし、あと ED の軽薄なかんじのセンチがわりと好き。もっとローファイかと思ったがいまはこれくらいなのかーみたいなのもちょっと新鮮。あとヒロインが「不愉快です」って言うたびおれが「お母さん!」ってなるので困る。
    • オタクだから境界の彼方と呼ぶのであって、ヤンキーでいうとこれはつまりピリオドの向こう側ってことだと思うんよね。ワレワレ界隈ではつまり「永遠」だよ。
  • 今期ケモナー枠はぎんぎつねと思ったけど、考えてみるとログホラのニャーおじさんも居るか。