matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DRAGON QUEST

去年の 11/28 頃だけど(←ただでさえ遅延日記なのに、さらに Twitter ログ編集の都合で採録が一ヶ月強くらいズレている)。iOSドラクエがリリースされ、しかも 1 は先着無料とのことだったので即ダウンロードした。

  • Instagram Instagram
  • ふっかつのじゅもんフリック入力するみたいなフィーチャーは無かった。そりゃな。
  • 画面の中で勝手に冒険してる勇者一行に向かって、さくせんをマイクで音声入力するゲームはどうかな。「みんながんばれ」と一時間ほど声かけし続けると勇者一行が鬱病になるかんじの。
  • 近年あそんだドラクエといえば剣神ドラゴンクエストだが、剣神ドラクエよりスターウォーズライトセイバーバトルのほうが長く遊んだ覚えが。どう違ったかは忘れたけど、なんか「シールドは要らんな」ってかんじだったっけ。でも剣神ドラクエでおもしろかったのってシルバーデビルとかだから盾おもしろいよな。…あ、「スラッシュで弾くからシールド不要」だったか。
  • あんまやる気ないけど、短いゲームだからクリアまではいけるかも。