matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Twitter で揉め事エピソードを創作して実話風に post することで follow/Fav/RT をコレクションするクックリ的なゲームをやってるひとの作り話で「とにかくすぐ警察が来る」かんじは、なんか MMO ですぐ「GM 呼びますよ」とか言うひとと似ている。というか「ゲームで揉めたらすぐ GM 呼びたいタイプの読者にウケがいい話」ということか。
  • 警察のほうから来たひとに困ったひとが連れていかれるかんじの表現としては「お持ち帰り」とか「ドナドナ」とかを見た気がするけど、これらは合宿所とかコミケオタ界隈におけるジャーゴンだったようなきもして。一般的といっていいものかどうか。基本的には「通報しますた」「GM 呼びますよ」みたいな遵法精神的なやつが「なんかすぐ警察のほうから来たひとがふじこる困ったひとをドナドナして第一の修羅場」みたいな実話系創作文体とつながっていて、ひいては「自分の立場には得にならないばかりかむしろ損になるような政策に、「それが正しいと思うので」という理由でサクッと賛成票を投じてしまう利己心に欠ける無党派層」みたいなやつにつながってて、つまり我々であり、ヤバイ。
  • インターネットに自分が思ってもいないようなことばかり書いているおれですら、油断すると他人の書いたものを読んで「このひとはこんなふうなことを思っているのかー」と思ってしまいがちなので、やはりインターネットはヤバイ。
  • あと「すぐ「GM 呼びますよ」って言うひと」と「すぐ警察が来てドナドナする話」をそのまま繋げるのはたぶん違って、MMO ですぐ GM 呼びますよっていうかんじのひとって現実でいうとタクシー感覚ですぐ救急車呼ぶひとカテゴリなんだと思う。警察はあんま呼ばない気がする。