matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • インターネットは打てば響くメディアなので、インターネットのエコーザドルフィンは大忙しだ。
  • けまらしいというのはだいぶ繊細で曖昧な表現だけども、うらやましいというのも、よく考えるとはっきりしない。
  • 自アンにおけるアニメ漫画ゲーム映画特撮の略称として「アマゲ映特」てのがあったんだけど、あれなんかちょっと狩野永徳とか人名ぽくて嫌いになれなかった。まぁ、いちばんいいなァと思ったのは「自アンにおける「特ア」が「特撮アニメ感想箱」の略称だったこと」だけども。
  • 学生運動時代、なんだかんだいってみんなあんまマルクス読んでなかったっていうし、現代ではなんだかんだ言ってモンティパイソン見たことないひと多いんじゃないかなと思う。
  • ひとつのことを半年やり続けてみて、それ関係の友達が一人も出来なかったら自分は(人間的に)見込みがないと諦める、というのはさほど間違ってはいない雑な指針になると思うんだが。自分が人間的に見込みのない人間だと悟った人間が縋れるものは、金か仕事か趣味ということになるので、趣味界隈の懐は深いし、半年目以降もやっぱり続いていくかんじだ。