matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Apple 社製品を買ったあと続けて Apple 社製品に買い換えてしまうのは、たんに別環境へ移るのが面倒くさいからであり、足腰の弱った老人の繰り言をやわらかく「信仰心」と言い換えているだけであり、ようは勇(略)。
  • デジタルガジェット持ち歩き生活初期には「おれの人生、所詮これっぽっち(palmtop)か…」みたいな気分が結構襲ってきたもんだけど、いまどきはあんまそんなかんじでもないのはなぜだろう。慣れただけだろうか。クラウドとかなんか眠たい念仏的なやつにそれなりの効能があったということか。
  • Instagram
  • そういや iPhone のアラーム設定画面のクソさはフラットデザインの責任であり、Apple 社に失策などあろうはずもない。
  • Podcast アプリがアップデートで古い順に再生できなくなっており不便にしかできねえのかボケ感。My Podcast タブでは、古い順にしてるやつはちゃんと古い順なのに、My Station 側だと「番組が古い順、個別エピソードは新しい順?」みたいなよくわからん状態。どうでもいいから「とにかく公開日時古い順に番組関係なく連続再生」できるよーにしやがれ。あ、もちろんクソなのはフラットデザインなので Apple 社にはなんの問題もない。
    • Instagram
    • とかグズってたんだけど…あれ?その理想的な再生順序が設定できるようになってるっぽい?グループ化の解除ができるので?じゃあ今回は本当に Apple 社になんの問題もなかった。すみませんでした。