matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPhone5 での iOS7 重くなってきたー。アプリ起動してから操作できるようになるまでの時間がモタつく。
  • 写真のアイコン、「現在の最新の一枚」のサムネイルだとまずいのか?いや一枚もないとき困るか。
  • Echofon がいきなりフラットデザインになっててびっくりした。バックグラウンドアップデート心臓にわるい。というか自動にしとくと App Store で禁止されたアプリが自動的に消えてたりすんのかね。
  • おれの理解によるとフラットデザインとは「インターネットのホームページみたいなデザイン」を指すので「デジタルネイティブな UI」とか言われちゃうと「ファー」て声が出る。これがか。このザマがか。
    • デジタルネイティブな UI 上で展開される「観覧席が温まったことろでお笑いを一席。えー、ホームページというのは家のようなものでありましてー…」みたいなメタファー落語。デジタルネイティブな UI に期待したいのは「すべてのボタンとかロゴとかをベクター化しててモードに応じてきれーに拡縮する」みたいなかんじかなあ。web の未来がそうなる前に iPhone の中身がそうなったよ、とかだとカッケェースサスガッスてなる。各社デザイナは血を吐いて死ぬ。
  • ていうかもともと iPhone て「拡縮とアンチエイジングが得意なガジェット」として出てきたわけやん。そっちいけよ。