matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPhone 5s、5 と比べてどうかね。乗り換える値打ちあるかね(買い換えたい)。iPhone 屋に行って iPhone 5s を予約してきたんだけど、ド田舎なのでいつごろ機種変更できるのかわかんない。5 のときは一ヶ月くらい待った。5s はあちこちから出るから余計待たされそうだな。
  • iOS7 いまんとこ「なんかヤだけどそれほどでもない」てかんじだなー。遷移デモが要らないんだけど。要らないデモが入ってるってことは実際いろいろ間に合ってないってことでデモ切ってもモタつくんじゃろこれ?でも日本語入力キーボードがニュっと出てくるのが若干もたつくのはむかつく。
  • いい加減 iPhoneiPad みたいに複数本指↑フリックでタスクマネージャ開いてほしい。iPhone だと画面ちいさいんで 2 本指希望だがアプリによって操作系衝突頻発するようなら三本指でもいい。とにかく Home ボタン押したくないんだ。べつにコントロールセンタ中にさらに画面下から↑スワイプでタスクマネージャに移動してもええんやで?
  • というかコントロールセンタに使わない要素おおすぎる。入れ替えさせれー。
  • Instagram
  • iPad のほうもアプデトしとこう(9 月頃)。3rd なのでこのうえもっと動作がモサるといやだけどもなー。
  • iOSフラットデザインは結構だけど「とにかく白い」ができるなら「とにかく黒い」バージョンも同時収録して選択させてくれよ。目が痛いよ。フラットデザインの条件にはべつに「とにかく白い」はないはずでしょー?え、あんの…?
  • iPhone の美点として「ファイル構造とかユーザが意識しなくていい設計」みたいなこと挙げるひと居たけど、iOS7 の「アプリ起動・終了時のアイコン置いてある位置へのスクリーン拡大縮小」は「情報がどこにあるかユーザにわかりやすくて素晴らしい」わけ?なにかっつーと「iPhoneRetina とか言わずに延々低解像度路線で頑張ってから面倒なかったのかもね」つーか…。ていうか「黒船 iPhone が現行機種と比べて低解像度過ぎ(320x480)」な時代が、なかったことになってるきがする。
  • 使いやすいかどうかはサッパリわからんがカッコイイ UI といえば Avalon のやつなので誰かあれ作ってくれんか。