matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • なんでおれはこう鉄腕バーディ DECODE の、02 が滅多矢鱈に好きなのか。
  • ワタモテも「この痛みだけがリアル!」てかんじするけど、今年はやは俺てるがとにかくよかったんよねー。
  • 「方言を当てるよー。♪まわせ まわせ」→A「地球は大きなバスケットボール」→B「地球をまわせ コンピュータに天使は宿る」 A or B?
  • 「現実より新しくないからダメ」ってわけじゃあないんだよなガッチャマンクラウズ。古くていいから引っかかればいいんだけど引っかからなかった。というかキャラのササクレだけが気になった。本質本質ぅみたいなのとか一辺倒の真面目クンとかこじれたまっすぐくんのダメさとか。全部ささくれる。
    • あと SF は未来のプロトタイプではない。というかそういうのもあったがべつにそれが SF の仕事ってわけじゃない。むしろ次の段階としては「ちょっとまえにモヤってた泡沫をキッチリ葬式して意味付けして癒す」みたいな仕事を SF で見たいという欲望のほうが強まってる。
  • そういや今期アニメで流木の「んーこの曲線がいいねー」みたいな楽しみ方をするアニメって内容的にどうにもノレないやつ多いな。シーキューブとかキタクブとか。
  • 帰宅部の、なんかわかんないけど声優さんたちが全員電話ごしに台本読んでるよーなかんじはなんなんだろうってのはある。70 話くらい続けばチャチャみたいになんのかなあ、ならんか。
  • Goog るのもめんどいからテキトーにいってんだけど、サーバントサービスと Working て同じ作者のひとなのかなー、なんかアニメ見てての「現代版星里もちる氏あらわる」的なインプレが同じだ。需要どれくらいかわからんけど得難い清潔感。