matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • AudioBoo、iPhone 単体で Podcast 登録できない気がしてたけど出来たわ。
  • Instagram Instagram
    • 手順 1。ブラウザから Podcast URL をコピー。
    • 手順 2。そのまま Podcast アプリ開いて、さっきコピーした RSS の URL をペースト。でおわり。
  • Instagram
  • AudioBoo アプリには iPad 版もあんのかなと探してみたらあった、けど聞くだけアプリっぽくてログインもできない。適当にブラウズしてて BBC タミルとかのチャンネルがあって、「タミル版 BBC とかあんのか、そういやインド昔はイギリスだったもんなー」くらいのボンヤリしたかんじで聞いてんだがサッパリわかんなくて無茶苦茶たのしい。タミル語やばい。ラジニカーント気分になる。
  • 音声吹き込み系 web サービスとしては、ネット声優のひととかががんばって使ってる系のサービスもちょいちょいあるんだけど、AudioBoo はあんまそういう利用なさそう。何度かはブームが起きてるらしく、2010 年あたりで更新止まってる日本人アカウントをちょいちょい見る。アーリーアダプタだけが遊んで、(本国での状況はともかく)日本人コミュニティとしては廃墟となっている、みたいなかんじかな…。