matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • おれがオタ Pod とかオタ Ust とか熱心に聞いてる理由のひとつは「いろんな年代のオタ声のサンプルが蓄積されて勉強になる」と思ってるからなんだけど。やっぱオタ話を聞くなら、オタ声で聞きたいんだよねえ。商業 Pod があんま魅力ないのもそこやないの。強引か。
  • 収録してるひとの感情が揺れまくるような Podcast てスリリングですごく魅力的なんだけど、でもスリリングな Podcast てあんま続かないんだよねえ。どこかで更新停止しちゃう。こいつらの今後どうなっちゃうんだというスリリングな Ust もあったけど、あまりにドキュメンタリー性が高すぎて見てる側の人生までどうにかなっちまいそうで見続けられないと音を上げたし、そう長くは続かなかった。付き合ってると見てるこっちの生活も破壊されちゃうのでもたないし、のめり込むうちどんどん付き合いたくなっていく。
  • ピコキャスが連続更新すぎてなんかもうおれ死ぬんじゃないか。
  • インターネットでいろんなひとのダメな話が聞けて嬉しい。
  • 何度も Podcast の中身を入れ替えてるうちにどっかいっちゃってたので、ひさびさに「ふぬけ共和国ボイス」(http://www.voiceblog.jp/nittagoro001/)を登録した。最終更新 2012 年だけども一応。
  • 最近ピコキャスとアメリカ映画特電(http://enterjam.com/?cid=16)を交互に聞いてるかんじだから、おれの Podcast 生活はベイエリアに支えられてるんや!西海岸カルチャーや!オレンジジュース飲んでヨガマット敷いて浜辺をジョギングや!