matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • 去年末に「これからは Podcast やで!というかおれは Podcast を聞くしかない状況に追い込まれたで!」とか思ったので大量のオタ Podcast 登録したんだけど、年明けに「さすがにつかれました…」と思ったのでそんとき聞いてたやつ粗方登録解除してたんだった。更新止まってるやつもある。「ウェストゲームストーリー」(http://www.voiceblog.jp/westgamestory/)とか。ゲーオタ Pod というとどうしてもコンソールの話に偏りがちになると思うので、それ以外のゲームの話してくれるやつはなるべく聞いとこうと思ってて、WGS のひとは Steam の話とかしてたのでよかったんだけど。後半らへんは反応ないのを気にしてたり、学生さんなのか生活環境の変化があったっぽかったり、方針が迷走してそうだったりで、むつかしいんかなーというかんじだった。 おれの知らないべつんとこで元気にやってるといいなあ。
  • 去年末からこっちで聞いた Podcast は、数でいうとたぶん 7〜800 本くらい。だいたい 300 本くらい貯めて、それ消化しかかったらまた 300 本くらい補充して、みたいなかんじで 2,3 回足してたから。でも、老舗 Podcast だとログが 100 本とかあったりするんで、番組数でいうと 2〜30 くらいだよな。まだまだかんそくはんいが狭い。ていうか Podcast 乱聞き一言レビューみたいなやついずれまとめようと Fb かどっかにメモってたのに結局書いてないな。「これいいね」て思って聞いてたやつが実はとっくの昔に更新停止してる番組だった、みたいなのとか調べだすとなかなか切なくて止まってたような。
  • オモシロイの基準も聞いてた時期によってだいぶ違うし。むつかしい。とにかく山ほど聞きたいって時期は薄くダラっとやってるやつでも嬉しいんだけど、いまはお腹いっぱいになったあとなので濃いかアッサリかとか口当たりかとかでだいぶボーダー上がってる。なんだろ去年末はおれも異常な状態だったから「オタクなりたての猿がはじめて都会の OFF 会に参加して、うわーぼくが好きなアニメを知っててすごい話してるひとがこんなにいっぱいいる!!」みたいなテンションでなんでもおもしろかった。人間東京から離れるとここまで貧しくなるものか。