matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

地球防衛軍 4

  • St48 青き衛士で散々武器稼ぎ CO-OP して、いよいよ終わった!と思ったらリザルト画面でネットワークエラー、獲得ナシ。エラーちょいちょいある。
  • 高位ライサンダーと高位ゴリアスとウマックスがあればどうにでもなる。ライサンダーは 2 でもじゅうぶん心強いしマルチ時の負い目も低減する。
  • しかし、本当マップ初期配置に乗り物がなくなって、陸戦兵単騎ではバイクが使えないので本当遊びにくくなった…。エアレイダー居るマルチでしか乗り物使えないもんな。そもそも 3 でバイク使いにくくなったり、戦車も鈍重になったり、ロボが出たり、重くてトリッキーな方向に乗り物の調整は向かってるので、やっぱそもそもバイクでヒット&アウェイは意図したデザインに反する遊び方よな。でもおれは自分ひとりでひたすらチキンに徹するのがいちばんおもしろかった。今回高位にはめちゃくちゃ強い乗り物とかも追加されてて、それで真っ向勝負もおもしろいんだけど…。DLC で出してくれんかのうマップ配置バイク。どのみちシングルで移動がかったるいのはダメだわ。エアレイダーに高位直接攻撃遠距離武器とかあればいいのか。
  • 道端に転がってる自転車や自動車に乗り放題なだけで全然違うんだけどなー。乗り物使えるエアレイダーや、ダッシュ使えるフェンサーをやり込んだら印象変わってくるかな。いまんとこ「INF シングルきつくてもウィングダイバー一択では」に傾いてる。
  • 陸戦兵で武器稼ぎしたいけど、武器稼ぎ部屋に入れる体力じゃないので諸々あぐねてギギギ。ペイルウイングだと INF とか役立たずになりがちやし、ううう。
  • なんかこーフレンドが地球防衛はじめた通知きて「進行中のゲームに参加」しようとしても「ごめんなのび太、このゲームは四人用やからね…」てなることが多いんよね。まぁ人間関係維持とバーターなら野良がええわという選択の結果やけどね。マルチの INF 部屋に書いてある「このくらいの条件満たしてるひとだけ来てね」みたいなやつのボーダー上昇曲線より低めの成長率なので、おれ野良ではいつまでも INF 部屋に入れない気がする。ヤバイ。
  • 4 はたぶん「マルチメインでシングルはオマケ、基本的には各兵種 1 ずつでパーティプレイしてね」というのが基本的な遊び方になってんだろうなというかんじだ。
  • というか「クリア時に出てるアイテムボックスは全部自動回収」してさえくれれば移動はだいぶどうでもよくなる(ワンマンアーミーで狙撃戦やりたいので高速移動のためバイクとかビル屋上に乗るためにヘリとかそういう用途は 2 まであったんだけど)。しかし陸戦兵でやたら広い洞窟とかダルい。