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地球防衛軍 4

  • どっちかっていうと敵母星を滅ぼすほうがおもしろいと思う人間だと自分では思ってるんだけど、やっぱ地球を防衛するのもおもしろい。
  • 高難度で得た武器で抜ける低難度面はおれ TSUEE のう。とはいえ強い武器ゲットしてから攻略しようとすると序盤頓死ループに入るし、そこから気分転換でシナリオ進めようと思ってもどうせならと Harder あたりの中途半端難度で進めようとしてやっぱり頓死ループに入るしで。この足踏み手前で躊躇するかんじ、地球防衛軍感ある。
  • エアレイダーとフェンサーはわからんのでとりあえず置いて、陸戦のライサンダーとウィングダイバーのマスターレイピアにそれぞれ相当するかんじの武器がとりあえず欲しい。けど陸戦兵て 3 以降はヒット&アウェイやろうと思ってもバイクしょぼいのでストロングスタイル以外選択肢ないかんじなんだよね。
  • 明け方のシングル地球防衛、ペイルウイングでひたすら逃げまわりながら手に入れた強めのランスで蜘蛛を狩っていく展開が、地球防衛感たかすぎてやみつきになってた。蜘蛛につかまると一撃で死ぬのでアツい。でどっかで捕まって一撃で死ぬ。散々やって成果なし。ペイルウイングじゃないわ。ウィングダイバー。名前変わってんのは何なのか。
  • ウィングダイバーは、蟻よりは蜘蛛とのほうが距離とりやすくて相性いいかんじだ。殺されやすいけど。
  • マルチで完全に接近戦装備しか持たずに中距離戦マップで開幕どうしようもない場所で即死。すまんかった。マルチだと体力武器制限かかる場合があるっぽいので、中途半端装備も持ってないとバリエーションに困るな…。
  • 難度 NORMAL でちょうどいいかんじの武器を手に入れてからでないとマルチで全然役に立てないかんじだ。立ち回りだけでも有用感出せればかっこいいんだけど、むり。アイテム頼り。「武器稼ぎをやるための最適のステージと、武器稼ぎステージをラクに回すための最適の武器」を求めてもうちょっと頭つかって進めないとおじさんのおゆうぎ時間が足りない。
  • 伝統的なセオリーに従うと、武器稼ぎは母船いっこ残してたまに落ちてくる虫を落ちた瞬間全殺ししてたまにアイテム回収、という養殖がいちばん簡単なんだが。本作だとどの面になるのか。
  • 歩くのがかったるいという理由によりウィングダイバーをひたすら鍛えているわけだが、陸戦兵武器のほうがべんりそうだなーいいなーってかんじになってきた。
  • やっぱ UFO とロボットはむかしのデザインのほうが好きだな…。
  • 地底女王の酸がキツすぎ。