matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Apple 地図もそうだが、Google 地図は近年大きな道を優先してガイドするアルゴリズムに変わってるっぽいので、Web 検索みたいに「セーフサーチを OFF」みたいなディップスイッチが欲しい。リミッタ解除した Google 社の本気の裏道ガイドが見たい。
  • Instagram
  • あ、そうか、電子書籍は本体の読み上げ機能で簡易オーディオブックになるのか。実用レベルかどうかは怪しい気がするけど…。
  • iPad miniRetina ディスプレイてどうなんかね。初代から第三世代に乗り換えた側の印象としては、「Retina 化するとバッテリ消費激しくて重たくなるわりに電池持たない」みたいなかんじで、mini という名前とは相性悪いかんじするけどな。画面小さいからいいの?
  • 新しい iPad(3rd)の Retina ディスプレイ快適だけど、第四世代とどのくらい性能違うんかな。というか 3rd は Retina の描画がボトルネックになりがちなかんじな印象で、どっかで重くなったら一気にガタりそうで若干不安だ。
  • iPhone のスリープボタンの利きがまた悪くなった。画面割ったしスリープボタン利かないし、はやく新型出てくれ。