matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • おっさんのやることなすことは、だいたい萌え四コマみたいなザマになるよな。
  • 毎日暑過ぎてしにそう。自動車を運転しているだけで腹筋がメキメキ割れていく装置とかないものか。運転て、体力消耗するだけでなんのトレーニングにもならないのが納得いかない。こんだけきついんだからなにか積み上がってくれよ。
  • ギャル曽根氏がバンプオブチキンの「天体観測」を好きとラジオで言ってて「なんか似合うー」て思った。というとなんかヤな書き方だけど、そうじゃなくて「サマになるー」てかんじ。サマになるってのは、いいものだ。
  • 近年、ことあるごとに「ローマの偉いおっさんがたは、自分の知性に衰えを感じたらそろそろかと見切って自ら餓死などした」みたいなかんじの塩野おばあちゃんのお話を思い出している。
  • 「オタだからオタ話したい」でオタ界隈に来るひともいれば「オタじゃないんだけどオタとしかうまくやれない」からオタ界隈に来るひとも居るよな。なんかこの、対人スキル低い金持ちおばちゃんの「偉そうに振舞ってるんだけどそれはビビリの裏返しで同格の人間と対等に付き合うってのがどうにもできなくて、客(目上)として店員(目下)と、みたいな立場の違いがないと他人とうまく会話できないので、べつに買い物依存症じゃないのに自分のダラ話に付き合ってくれる店員が居るような高級品店に入り浸ることになって、結果としてひどい浪費癖に」みたいな苦悩とかもだが、コミュニケーションの悩みというのはめんどいものよ。
  • 元気にならねば!と思ってステーキ屋に入ったら、なんかキルビルのビルがさらに凄みを増して老けたみたいなおじいちゃんがゆっくりでかいステーキ食っててびひった。よく見たらその向かいで、キルビルのビルみたいなおじいちゃんより更に立派そうなじいちゃんが、更にゆっくりでかいステーキ食ってて、キルビルじいちゃんは No.2 みたいなかんじだった。この時点ではまだゲートボールサークルかヤクザか判断できない…たぶんゲートボール。肉食って満足したけど肩凝った。