matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

  • Kindle、べつに小さくなってほしくはないが、際限なく軽くなってほしいってのはあるな。仰向け読書の友として、むしろ浮力があってもいいくらいの勢いで。ヘリウムでちょうど重さと浮力が釣り合って浮かんでるマンボウ風船、みたいなの昔あったよな。ああいうかんじ。
  • Instagram
  • インターネットで見かけたので買ってみた。
  • Kindle、めくってみないと右開きか左開きかわからんのは若干不便かな。というか、おれなぜか Kindle では横書きをあまり読みたくないんだと気付いた。
  • いろいろやってると、どーしても寝室行く時「iPhoneKindleiPad 持って」てなっちゃうな。携帯端末は子供の頃から欲しかったが、おれが欲しい携帯端末てのは「それいっこでなんでもできる」ものだったのに。いちおう、いろいろやんない時期は「iPhoneKindle」か「iPhoneiPad」だけにはできる。iPhone は目覚まし電話用だから寝ながら使うのはいっこだけ。
  • Kindle PaperWhite の、電源入れたあとジワーっと画面明るくなるかんじが好き。なんか光というより、画面に水が満たされていくような感覚。染み通るとちょっと青っぽくなるからかな。
    • 大量に収穫されたイカ娘が毎日ぞうきん絞り機みたいなのでムギューとされて、そうして吐き出されたイカスミが最新電化画面に命を与えているのかと思うと人間の罪は海より深く宇宙より遠く。