matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • 肩書きがクリエイターのひとの Podcast 聞いてたら頭痛がひどくなってきた。
  • なんかの podcast で「アメリカではさー、車で podcast 聞くひと多いから podcast 流行ったらしいよ」みたいな話してるの聞きながら、あーおれアメリカ住んでるんだーって思った。
  • ピコキャス 14 回(http://d.hatena.ne.jp/iandme/20130330/1364672348)、シュガーラッシュネタバレトークといいつつ、文脈依存度の高いエッジなものを地産地消するかんじに世の中がなっていくとローカライズ難度がガンガンあがっていく系の話になっておもしろかった。カーステつなげない状態で運転中に聞き流したのでもう一回ちゃんと聴いとこう。
    • miyaoka 氏の語りがちょういい。バネロペのグリッチ解釈(やり込みによってバグが仕様に昇華されていく)とかもなるほどだ。
    • フランケンシュタインの怪物の話は勉強になった。
    • Pixar の最初の 12 人のアニメータの 1 人」て「AKB の初期メン」みたいなラグジュアリー感あるな。でも実際には「7 人のドワーフ」的な方向での神格化なんじゃろうかね。
    • なんか延々ヴァネロペが喋ってる部分のある動画(http://www.youtube.com/watch?v=Jh0cBfaT8Kw)を探して再生し続けていたよ。
    • アバズレ声好き集まれ〜。アバズレ声というとターゲットが雑だから「ダミ声幼女系声優」と改めます。