matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Google Reader 終了

Google 社が Google Reader を終了するとのことで、おれのインターネッティングがお先真っ暗になった。

  • ええええええ?おれはどうしたらいいの。
  • ど、ど、ど、どうしよう。
  • どうにかなるか。立ち直った。
  • 長らくGoogle 社様に魂を捧げていたので、いまさら放浪暮らしに戻るのはめんどくさいすなー。
  • 十年ぶりくらいに WWWD を…。
  • サービス開始当初いちおうアカウント取っておいた LDR をひさびさに使ってみるべくひさびさに Livedoor アカウントにログイン、でも LDR てなんか使い方よくわからなくて面倒。あとなんか怖い。理由はわからん。なにこの電子レンジよくわかんないおじいちゃんみたいな気持ち。最初からいろいろゴテゴテしてて、リテラシー力(ちから)の強まってる時期にかぶりついたらおいしいんだろうけど今はもうきついすわーってかんじというか。ブラウザでいうと往年の Sleipnir とかに近い印象。
  • ネットサーフィンがネット巡回になって以降、チェックツールはいろいろ試してきたけど、本流の変遷はだいたい WWWDはてなアンテナはてな RSSGoogle Reader、くらいで止まってんだよな。Google Reader 依存期間が極端に長いというか。
  • 大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」聴いてしばし和んだ。
  • これで Blog サービスとかが RSS 吐かなくなったら「web 日記でじゅうぶんでしたー!これからはブログとかゆって申し訳ございませんでしたー!」とかなつかしいメンバーが雁首揃えて土下座するアニメーション GIF とかが Tumblr に流れてきたりするんじゃろうか。ないけどそんな事態は。
  • 最悪どうにもなんなかったらはてなアンテナに戻そう。
  • Google 社が「Google Reader はやめるけど、かわりに更新をまとめて HTML メールでお届けする Googlezine をはじめるよ」みたいなことをしてくれればそんでもええなあ。