matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 世界中を旅してみたいとは全然思わないんだが日本中は回ってみたい。
  • おれもむかしは「寿司屋行ったら通っぽい頼み方しないといけないんだろうか…」と萎縮したものだが歳食ったらそもそも高い寿司屋に入る機会がなくなった。
  • 先物営業新人研修の名刺交換トラップは、「直前の名刺交換野郎からもらった名刺と交換する」という方法で回避できそうだが、最初の一枚の名刺交換のために使用するダミー名刺を自前で準備しないとダメなので、結局手間かかっちゃうな。
  • 占い師というと、ちょっといかがわしいというか胡散臭いように感じてしまうものなので、「あだ名つけます」みたいな商売でやったらけっこういいんじゃないか。
  • 不努力なオタであれば「おれが好きなものを誰も知らない」状況を喜ぶのが自然。寝てるだけで「世界で◯◯についていちばん詳しいオレ」という知的全能感が手に入る。
    • ニュートンが生まれる前にタイムスリップしてれば、「へへへ万有引力知ってるの世界でおれ一人だぜー」とかニヤニヤしながらリンゴの木の下で寝て暮らすこともできるんだろうなとか中学校くらいの頃考えたけど、べつにおれニュートン力学理解してもいないんだから、現代のおれがニュートン以前の時代にタイムスリップしても、当時の人々と対等であった。