matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

デジガジェ近況

  • CLIE だの EM ONE だの iPhone だの買う前には具体的な利用イメージが(何に接続して何をするにはどういう作業が必要で、そしてその端末で作業をするときおれはどこにいるのか)あらかじめあったけど、Kindle PaperWhite には全然ない。「いい加減触っとくか、その、電子ペーパーってやつによ」以上のモチベーションがない。そしてそれは別にいい。たぶん電子ペーパーはそんなかんじで普及していくのだ。
  • 10 年前「おれんち DVD が再生できる端末いくつあるんだよ」状態だったが、いまは「おれんちネット繋がる端末いくつあるんだよ」状態だな。
  • 汚れた手で触ったタッチパネルが汚れて、そのままスクロールアップしたら画面についた汚れがスクロールアップして消える、みたいな錯覚感がほしいな。画面にとまってる羽虫をマウスカーソルで打ち落としたくなるあの擬似感覚。ADV とかでいずれどっかがやりそう。「タッチした部分に血が描画されて取れない」みたいな実装。
  • Android 端末も触っときたいナーといい続けて結構経ってるが、まだ先か。なんだかんだで携帯電話はまだしばらく iPhone というかんじがしているので、タブレット端末の置き換え時期かな。何年先かな。当座 iPad 3rd でじゅうぶんすぎる。