matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FAR CRY 3

  • お財布が 10k まで貯められるようになったけど焼け石に水だ。金が貯まりすぎるのに使い途がない。村人好感度みたいなもののためにアクセク花だのリンゴだの買いに走れればいいのに。
  • メインクエスト、主人公一味の(本編開始前の)ヤンチャセレブ感に共感できる部分がない。これメリケン的にはアリなの?それとも共感できる部分ないキャラが共感できるキャラになっていくというドラマに感じられるの?自業自得感しか覚えず、主人公のモチベーションをサッパリ理解できず、おれのゲームプレイモチベーションとピクリともリンクしない。ビバヒル青春白書のキャラたちがオリエンタル南国行って悲惨な目に、そしてその中の一人(PC)が過酷な環境のなか覚醒、くらいのザックリした認識。
    • 「ゲーム前の主人公たち→Wow!こんな生活してみたい!」→「ゲーム開始以降のプレイヤ→Wow!こんな冒険してみたい!」みたいな両方肯定だったらだいぶ感じ方違うことになるな。でも、前者も浮世離れしているし、後者も浮世離れしていて、どっちも着地点ではない、というかんじがしてしまう。
  • Instagram
  • 狂犬に殺られた村人?とそれを見て泣いてる村人。
  • Instagram
  • 近くに野犬の群が居たので、こいつらが食われたら嫌だなと思って殺しておいたが、野犬ほっといても無事だったのかもしれず、それなら野犬の命を無駄に奪ったような気もしつつ。
  • Instagram
  • これは UBI 社の自虐ギャグか何かか。
  • Instagram
  • たいへん美しい景観のなか、小川の水面処理がカットされているため(?)起きる悲劇。こんな時期のゲームは基本 PC 版で遊んだほうがいいよねー。
  • Instagram Instagram Instagram
  • デイドラクエストかっつの。
  • Instagram
  • 海賊拠点に囚われていたクマを解放したら、一頭で基地を全滅させてしまった。クマ怖い。森のくまさんほっといたら、解放後到着する原住民戦士たちも食い殺しかねなかったので、ササッと爆殺した。
  • Instagram
  • そういや不死のくまモンも殺した。
  • Instagram
  • Instagram
  • COD:BO かっつの。