matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「このひとは、どうしてそんな考えになるんだろう?」と理屈の迷路に迷いこむよりは「このひとに本音を言ってもらえなくても仕方のないことだね」と納得したほうがおトク。
  • 「世の中に不満があるなら自分を変えろ」は攻めの姿勢とセットにしとかないと「世の中に不満があるけどそれを感じないことにしました(ブラック自己啓発)」みたいな無理が祟ってヤンデレ人間が増殖する。
  • ネット実名とか、学校とか職場とかの人間関係から、家に帰っても逃げられないってことやん。やだよ持ち帰り残業みたいなの。
  • Like ボタンをクリックする際、音声入力による「いいね!」の発声を義務付けるというのはどうか。
  • Google は動詞になるしあと数年でキーボードに Like ボタンが追加されるし、しゃがみ大 Like から浮かせてエリアル PPPH キャンセルの梯子外して文脈が脱臼。
    • 日本語機械読み上げが自然なカーステ接続スマホから Twitter なり Facebook なり Tumblr なりの dsbd 新着が垂れ流し読み上げされて、運転してるおれが「いいねぇ…」とか相槌打ったら自動で Like なり Fav なり Reblog なりが為される。
  • 個人的な観測の話をすると、処女厨のなかには非童貞も女も存在する。あのへんは「敵の敵」みたいな利害関係がかなり複雑。