matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Instagram
  • Apple マップのアグレッシブな車線変更指示。
  • Reeder for iPhone に、ようやく同期時のクラッシュバグ対策きたので最近落ちなくなって快適。
  • いまだかつて Gunosy よりも熱心に読んだメール配信サービスはないが、Gunosy てスペルをメール文面見ながらでないと入力できない程度におれ内認知度が低い。
    • 基本 iPhone で読んでおり、いちいち Safari で飛ぶの面倒だから標準メールアプリが内蔵ブラウザで開けよなーと思う。じゃあ最初からブラウザで見るようにすればいいのか。…とかいってたら GunosyiPhone アプリがきた。内蔵ブラウザでよめて便利。
  • 都市生活ガジェッターをやるぶんにオタファッションとしてのカメラマンジャケットは完璧であったが、田舎モータリゼーション下においては「運転するときカメラマンジャケットの身体拘束感は邪魔」により、腹ポケット付きパーカー完璧というかんじになった。なんでもとりあえず腹ポケットに突っ込む有袋類。腹ポッケは、どんだけ物突っ込んでても運転姿勢で邪魔にならないのが最強なんだよね。
    • さすがに iPad は突っ込めないのが難点といえそうだが、そんなもんカメラマンジャケットも無理だった。いやそれでもカメラマンジャケットの場合背中側の広めのポッケに入れて執拗に両手フリーを追い求めるんだけど。背中ポッケに硬い物入れると、都市生活では椅子とかに腰掛けるときうっかり割るリスクも。
    • ところでおれの場合財布は長財布がキライで、且つ収納位置は左ポケットでないとイヤで尻ポケットはありえないという癖があって、でも折り畳み財布であることもあって分厚くなるのでポッケに財布入れたまま運転すると身体拘束感的にギルティというかんじなんだが有袋類モードだと財布も腹ポッケでグー。
    • ただ、近年は何でもこれ一個でできちゃいますよ系ガジェットであるスマートフォンにどっぷり甘えてしまっているので、そもそも複数台の端末持ち歩いてないのよね大概。往年に比べて携行重力圧倒的に減ったわ。そのせいで体力落ちてるわ。ひどい時期は NDS Lite と GBm と EM ONE と iPhone 3G と文庫本二冊とかだものな。そりゃカメラマンジャケット要るわ。そして現在のおれには、要らないわ。寂しい話だ。