matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Apple マップで「自宅」検索すると現在位置最寄りの登録済みの誰かの自宅がヒットするっぽくておもしろい。そのうえで、検索してそこに帰宅しても合法、みたいな未来を予想する。私有財産が認められたことは人類史の事件だが、どこまでか人類が豊かになれば、私有財産がなくてもなにも困らない世界が訪れるのではないか。
  • あと Apple マップのナビは、ほどほどに文明的(区間の地理に詳しければ最適のルートとは思えないが、間違いようのない大通り中心にガイドしてくれるので慣れない道でも安心で、あと最適だからといってコンクリ舗装もされていない林間補修道などを平気でガイドしてくるワイルドさがない)かつそこそこ効率的で、「おまえのガイドおもしろいわ」と思った。レジャーに使える。
  • クレタクのことを考えると、地図アプリで複数目的地にピン立てて、終点を設定すれば最適配達順にルーティングしてくれる機能ほしいなあと思う。始点は現在地だから設定不要、経由地の順番はコンピュータが決めればいいから設定不要。もちろん終点が現在地ってのもアリ。